京橋ハマダリアさんのチーズケーキ

京橋の商店街をあるいていると 突然 チーズケーキ専門店が、、、
よくみかけるケーキ屋さんとは 一風かわった 今までにみたことのない、ケーキ屋さん
たこ焼き屋さん 餃子屋さんなど 商店街になじんでいます
まあ、チーズケーキの種類のおおいこと うれしいことに、カットタイプもあるではありませんか
カットタイプだけ何種か購入
1番基本のチーズケーキ(ダリアチーズケーキでしたか、、)は カットではコストがかかりすぎるので ホールタイプのみの販売なのだとか
ケーキの箱でしたが、保冷剤もなかったので、遠い人は 自力でクーラーボックス持参の方がよさそう、、


カットタイプは基本 295円 315円のもありましたが、、

”しっとり練込チーズとミルクと生クリームのスフレチーズ。”
長さ7.5 高さ5cm 50gくらい
上面 つやありナパージュ オレンジ色 酸味有り
上半分2.5cm 上半分が黄色い 酸味のあるベイクドクリームチーズケーキ(スフレよりもうちょっとどっしりした程度の生地)
のこりはふつうのスポンジケーキ
白い甘いクリーム
下半分2.5cm 非常に甘い汁にひたしてあります。 間にまた同じ白いクリームをはさんでいます

  • 豆乳チーズケーキ 295円   たぶん正式名称は超低カロリー豆乳チーズ

”砂糖、バター、生クリームは一切使わず。卵も卵黄を一部卵白に置き換え超低カロリーのチーズケーキを開発しました。通常の10分の1のカロリーダウンに成功。”とホームページに
長さ7.5 高さ4.5cm 55gくらい
上から粉 チーズ味ですが、パルメザンのように、かたいチーズではないです ふわっと溶けるチーズ
上から2.5cmがスフレチーズケーキ 上面に焼き目 酸味強め 水分含有量多め
酸味がつよめで あまり豆乳はわかりませんでした
甘味強めの白いクリーム
下2cmはいつもの 甘い汁をしみこませたスポンジケーキ 間に白いクリーム

  • 雪どけタルトチーズケーキ(たしかそんな名前だったような)295円 

長さ11 高さ3cm 45gくらい
上面 生クリーム
酸味強め チーズの粒粒もある 濃厚めのチーズクリーム 0.5〜1cmくらい
ラフにつくられた アメリカンパイ生地 ところどころかたい部分があり それが手作りっぽくて良い

  • レアチーズ 295円  たぶん正式名称は ロイヤルレアチーズ

”練込チーズと、コクと旨味のレアチーズと、あと口さっぱりのレアーチーズの三層!”とホームページに
長さ6.5 高さ6.5cm 55gくらい
上面に生クリーム
上から1.5cm レアチーズ 白い 酸味のあるムース
2cmのスポンジ
クリーム
2cmのスポンジ 甘い汁で水分含有量をアップさせています 中に2mmほどの白い甘いクリームがはさまっています

”イタリア産マスカルボーネチーズと練込チーズに、チョコパウダーをトッピング!”とホームページに
長さ7.5 高さ5cm 65gくらい
上面にココアパウダー
上半分2.5cm中 上半分がしろいマスカルポーネムース 甘みひかえめ けっこうおいしい
下半分 茶色いスポンジケーキ ココア味か?
間に白いクリーム
下半分2.5cmいつもの甘い汁をしみこませた でも、中間層と同じちょっと茶色いスポンジケーキで同じく間に白いクリーム

ひじょうに気さくなオーナーさんで、
最近パイタイプが人気だよと お話されていました
上半分は おいしけれど 下の甘い汁しみ込ませタイプ部位が あまり好きではないこともあり、、、
パイタイプは このなかでは 1番好みかな、、と思いました。
オーナーさんのチーズケーキに対する情熱が感じられるお店でありました。


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27018769/dtlrvwlst/780697/
お店のホームページを記録
http://hamadahlia.com/