グランフロント大阪をのぞいてみた

ふらっと17時頃にのぞいてみました(地下広場だけ)
もともと日本になかった THE CITY BAKERYさんは長蛇の列
しかし、ほとんどのお店は ほかでもすでにある店が多いので
まだ余裕が有って 座れる店も多かった、、
結局はパイ(お客)の奪い合いか、、
DEAN & DELUCAさんは品川のような、チーズケーキを集めたコーナーはいまのところなさそう、、
これも、神戸にあるし、、
何も買わず立ち去る
地下通路の三越伊勢丹さんのよびこみがはげしい、、
本当は買う予定もあったが、、あまりの呼び込みの激しさに敬遠して、阪急さんへ
北海道物産展でチーズを買う
フランスフェアではあまり皆高価で、何も買わず立ち去ったが、
今日は買えてちょっとうれしい、
グランフロントオープンのためかちょっとすいているし、、
それにしても、三越伊勢丹さんね、、いいものもあるのにね、、デリチュースさんもあるし、、
せっかく、梅田の良い位置にあるのに、、、
お客が少なくて 撤退などということになると非常に残念です。
なんとか大阪になじんでもらいたいものです、、
お買い得な商品がいっぱい、、といわれても、
何があるのか、わからなければ、行く気持ちになれないです、、
せっかく、グランフロントへの通路にあるのですから
つい、たちよってみたくなるしかけ 切に希望します。
いまのままでは、たんなる通行妨害だと思います。


ゴールデンウィークあけに追記
DEAN & DELUCAさん
京都のまつのすけさんののケーキがでていました あと、どこかの ウーピーパイも、、
まつのすけさん リコッタチーズケーキは新作か?混んでいたのでとりあえず買わず、、