エッサベーグルさん

阪急百貨店梅田地下2階にあるアメリカのベーグルやさん
ess a Bagleさん 
1976年ニューヨークマンハッタンで開店とでています
ニューヨークの中でも最もおおきなベーグルだとのこと
なるほど 大きい
でも、たぶんこれ、日本仕様に小さくしてある可能性が、、、
2012ブログアメリカのジュニアーズでたべたベーグルは直径13cmと記録が残っていますから、、、
このベーグル やはり1食でも ひとりではたべきれないのでは、、
これで、たくさんクリームチーズでもはさんだら、、きっと日本人では2人分でしょうね
ホームページに9種のベーグルの説明がでています
チラシには NYで70%まで焼き上げ冷凍保存 日本に輸送されてから残り30%焼き上げと

  • プンパーニッケル  punpernickel 294円

"ライ麦キャラウェイシードを使用。味はもちろんのこと、香りも存分に楽しめるベーグルです"とホームページに
真っ黒 直径10〜11cm 高さ5cm 175gくらい
キャラウェイ( Caraway)は、セリ科植物だそうですが この香り ちょっとリコリス
ライ麦キャラウェイ風味は絶対に日本ではでてこない異国味 でも、外国で朝でのバイキングのパンに時々まじっていた記憶がかすかに、、
キャラウェイだったのですね、
これを食べるだけで、、もう外国旅行した気分になります

  • エブリシング everthing 294円

”ニューヨーク本店で一番の売れ筋商品。セサミ、ガーリック、オニオン、ポピーシード、ソルトを「全部乗せ」したベーグルです。"とホームページに
上にいろんなものがのっています
 直径11〜12cm 高さ4.5cm  160gくらい
つぶつぶは表面だけ ですが、塩 ガーリック強力 
これだけ、ガーリックが強いと 朝食や昼食にはちょっと食べにくいかも、、、
いかにも外国の味のベーグルで 本当に外国気分です




ベーグルのサイズ 自分のブログを検索
dean&delca 直径10.5 高さ4cm 125gくらい 220円
PANE PORCINI ベーグルココナッツ 137円 10.5x9.5x4cm 110gくらい
Ca marche チーズベーグル 189円 直径10cm 高さ3cm 65gくらい
pasco チーズ&チーズ 126円 237kcal直径11~13cm 高さ3cm  85g くらい
bakery hana オレンジベーグル 178円 10x9x5cm 95gくらい
Cafe&Bakery THIRD ベーグルブルーベリー 150円 直径10cm 高さ3cm 80gくらい
結論 日本のベーグルは 直径10cm 80g〜100gくらいが相場 



ホームページを記録
http://ess-a-bagel-jp.com/