ヨックモックさんのミルクレープ

ヨックモックさんのミルクレープ
ホームページによると ミルクレープは関西では 阪急百貨店さんだけだそうな、、
チーズ製品が有ったので購入

  • 期間限定白いチーズのミル・クレープ  315円

”薄く焼いたクレープ生地にくちどけの良いフロマージュブランたっぷりのチーズクリームとオレンジの果肉を挟み、何層にも重ねました。チーズクリームのコクと爽やかなオレンジのハーモニーをご堪能ください。”とホームページに
長さ10.5 高さ5cmくらい 105gくらい
上にピンクのホワイトチョコ
上面ホワイトチョコ
フロマージュブランだけあって、ほとんどチーズチーズしていないクリームで 酸味の少しある生クリームみたいな印象
ところどころ皮を丁寧にむいた 生のオレンジがはいっています
底面はスポンジ一層

  • ミル・クレープ 294円

長さ10.5 高さ5cmくらい 105gくらい
”カスタードクリームに生クリームを合わせた、まろやかなクリームと、薄いクレープを何層にも重ねました。香ばしいカラメルソースがアクセントの「しっとり」ミル・クレープです。”とホームページに
断面にバニラビーンズがみえているのがおいしそう
カラメル層があるのではなく、
全てのクリームにほんのりカラメル味がついているかのようにおもいます
クリームはほんのり茶色い色合いがあるとおもいます
底面はスポンジ一層

  • 苺のミル・クレープ 294円

長さ10.5 高さ5cmくらい 100gくらい
”薄く焼いたクレープの間に、なめらかな苺クリームを何層にもサンドしました。爽やかな苺の風味がお口に広がります。”とホームページに
1番上のクレープの下だけ白いクリーム(でも酸味有り)
その下はぜんぶピンクのちょっと甘め 酸味少しのいちごクリーム
底面はスポンジ一層


ホームページを記録
http://www.yokumoku.co.jp/products/freshdessert.html#freshdessert04