明治さんの上辛ポテト ツンと爽やか塩わさび味

上辛ポテト ツンと爽やか塩わさび味 158円 68g 388kcal
コンビニで カルビーさんの塩ワサビ味とならんでいたので、迷いました
4分の3インチカットにひかれ、こちらをえらびました なぜバッティングしたんでしょうねポテチの味が、まさに同じネーミング、

袋にこうでています
素材の旨味をひきたてる塩味とツンと爽やかなワサビの辛味の絶妙なバランス 食べやすい大きさ3/4インチにカットしてフライしました。ワサビ葉を原料としてしようしています

原材料 じゃがいも 植物油脂 砂糖 ぶどう糖 食塩 粉末醤油 デキストリン チキンエキスパウダー たんぱく加水分解物 乾燥ワサビ葉 乳糖、、、香辛料抽出物、、、 着色料(フラボノイド クチナシ)、、、

1インチは2.5cmくらい だから、4分の3インチは2cm弱
辛めにして 細くするのは カラムーチョでもつかわれた手法
普通のワサビ味よりしっかりめのわさび ポテチの塩味は当然として あとからふわーと砂糖が
わさびダブル といわず しおわさび というネーミングがポイントですね
例えば 色の表現にしても マイルドブラウンといわず キャラメルソルトブラウン といったりするのと同じように、
いかにも 新しそうなネーミングをつけるのが良い戦略ですね