uchiCafe さんの ザッハトルテ 生クリームトッピング

uchiCafe オイシス はりま工場生産 ザッハトルテ 生クリームトッピング  250円  271kcal
ケース 10x10x6.5cm 80gくらい
ケーキ 直径6.5 高さ3〜5cm 70gくらい 
原材料 糖類 卵 カカオマス 小麦粉 クリーム 植物油脂 あんず 加工油脂 ココア バター デンプン ココアバター 脱脂粉乳全粉乳 濃縮ホエイ 乳蛋白 、、、着色料(カロチノイド クエルセチン 紅赤花)、、
チョコは上面 側面 下面
前回の生クリーム添えにくらべ、サイズややこぶりに、クリーム量少なめに
しかし、今回も 
チョココーティングは 分厚くないけど 砂糖のフォンダン はいっていて、本当にしゃりしゃりするんですね
で、
ちゃんと間には 杏のジャムがついているんですね
例のほんものザッハトルテ 安くなって復活ですね
嬉しい限りです。
写真 ケーキに汗かかせちゃいましたが、、、温度管理が、、

前回の2012年10月ブログザッハトルテ生クリーム添えはここに


ネーミングで思わず買ってしまった

  • ぎゅっと生キャラメル 150円 199kcal

袋 15x7.5cm
ケーキ 9x4x1.5cm 45gくらい
濃厚なキャラメルケーキに生キャラメルを重ねた2層仕立てのケーキです と袋に
製造 オイシスはりま工場さん
原材料 糖類 クリーム 加糖脱脂練乳 小麦粉 澱粉 卵 牛乳 バター 加工油脂 植物油脂 カラメルシロップ ショートニング 全粉乳 ココアバター 濃縮ホエイ コーヒー キャラメルパウダー ゼラチン ホエイパウダー アーモンドペースト 、、、カカオマス、、、バターオイル、、、アトナー色素、、
ホームページの写真は美しいけれど、
みかけはいまいち この緑色の台紙の色合いといまいちあっていない、、
でも、味はすごくおいしい
さすが、オイシスさん
茶色はねっとり ぎゅーっと濃いパウンドケーキ〜キャラメルのブラウニーみたいなちょっとビターなキャラメル味
上はベージュのクリーム キャラメル味
こちらは生クリームまでいかないけれど、ライトで、甘いキャラメルクリーム
これは、、なかなかおいしいケーキです
チーズケーキでないけれど、、よかったので、、
記録に残します
本当にコンビニさん、、ケーキ屋さんのいいライバルといいますか、、営業妨害かも、、
安くておいしい、、手軽
ウインドーのぞいて 買わずに帰りにくいもの、、、ケーキ屋さん
コンビニは帰れるから正直 気が楽、、
ああ、こんなふうに、ケーキ屋さんにいかないで、、ケーキ屋さんが下り坂になったら、、
困るけれど、、


ホームページを記録
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0090.html

ダイスキャラメルを入れた濃厚なキャラメル生地に、生キャラメルをのせた2層仕立て とかかれています