ヒロ珈琲さんの石窯パン工房 麦蔵さん

西宮北口からかなり歩きました
おおきな公園の北側
駐車場は大変広いです
平日にもかかわらず、おおぜいきていて、駐車場は9割方いっぱいでした
珈琲 サンドイッチ ケーキの店は行列 こちらは、日本の蔵?というような趣のあるたてもの

併設のパンやさんが麦蔵さん イートインはできません

ハード系のおいしそうなパンがならんでいます
麦蔵の食事パン 紹介編のチラシをもらってきました

フランスパンふうのだけでも、
ルヴァンバタール 小麦100%
レトロフランス 小麦100%
天然酵母パン 小麦80% ライ麦17% 
全粒粉
3%
北の大地カンパーニュ 小麦100% ライ麦30% と書かれているのをみただけで、、
グレードが高いパンがそろっていることがわかります

案外 ホームページはあっさりしていて、
ここまで、グレードの高いぱんがそろっているとは おもいませんでした。
焼き上がり時間リストもチラシがありましたが、最後の1枚なので遠慮しました
こういうものこそ ホームページにのせればいいのに、、とおもいます

  • ベーコンチーズ 215円

26x4.5x2cm 100gくらい
中にベーコンが2枚 上に2本 中央はマヨネーズっぽい
やわらかいパン

  • リュスティック 172円

32x5x3cm 140gくらい
あんがい生地はさんみがあります
フランスパンよりちょっとやわらかく もちっとしたパン

  • クロワッサン 172円

20x6x4cm 50gくらい
クロワッサンにしては 細長い形
けっこうオイリー
層しっかりひらいている

  • 有機ほうれん草とチーズ 94円

直径7 高さ4cm 50gくらい
やわらかめのパン
中にほうれん草がいっぱいねりこまれて
チーズはほんのり

  • 有機玉ねぎのカンパーニュ 120円

14x6.5x4cm 80gくらい
玉ねぎ味しっかりのフランスパン

  • 麦ロール 105円

10x8x5.5cm 60gくらい
形はロールパン
でも、かわはもうちょっとしっかり
麦ロールという名前がふさわしい
小麦の味がとっても良いパン

14x9.5x1cm 55gくらい
平べったいオレンジ色のパン
中に ドライトマト 玉ねぎ
上からチーズ
ピザみたいなパン

  • 白いちじくのココット 265円

直径10 高さ3 75gくらい
きれいないちじく 甘いナパージュ 白い粉砂糖でえがかれた線
中央にくるみ ピスタチオ片
アーモンドプードル使ったアーモンドクリーム
デニッシュ生地
ケーキのようなパンでした


ホームページを記録
http://www.hirocoffee.co.jp/hiro/mugigura.html