ダイシンフーズさんのこんにゃくせんべいわさび

ダイシンフーズさんは、こんにゃくせんべいや かんてんせんべいなど
一風変わった商品をだされている会社のようです
今日は わさび味をみつけたので、購入。 こんにゃく 揚げられるのか、、、

  • こんにゃくせんべいわさび 15g 56kcal  食物繊維 2.8g

袋 20x13.5cm くらい
板こんにゃく1丁分を凝縮 バナナ2本分の食物繊維 だそうな、、
原材料 こんにゃく粉、砂糖 植物油 食塩 ぶどう糖 かつおぶし粉末、こんぶエキス 粉末醤油、西洋わさび デキストリン 、、、クチナシ色素、、、
水分といっしょにとると おなかで膨らむのだとか、、
揚げているのやら フリーズドドライなんだか?? 
中身は少なく 8〜9枚くらい
6x3〜3x3cmくらいで 厚みは1〜0.5cm
普通のあげせんにくらべ、厚みが有り その分食感がいい
カリカリしていて ぺろりとたべられました
塩味=わさび味
適度にツンとしてなかなかおいしかったです

http://www.daishin-foods.com/