森永ビエネッタカップフロマージュ

ビエネッタ Viennetta-というと、
チョコパリパリの 層状になった パウンドケーキ状のアイスケーキというイメージでしたが、
いまは コンビニで カップタイプで でているのですね
100円ローソンにて購入

アイスミルク
無脂乳固形分8% 乳脂肪分3% 植物性脂肪分7% 

他にも ティラミス 普通のバニラに相当するもの もあるようです
カップは 直径 8.5〜7.5cm 高さ5.5cm 105gくらい
原材料名 乳製品、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、準チョコレート、植物油脂、水あめ、カラメルシロップ 香料、、、、、カロチン色素、
白と 黄色の なみなみのアイスクリームの間に 上の方で渦のような線にみえる
 白いパリパリのチョコレート これが 層状になっています
チョコがまじってしまうので 白と黄色 それぞれ どう味がちがうのか いまいちよくわかりません
ちょっと洋酒っぽい チーズ味はほんのりの
チョコのパリパリ感がしっかりした アイスでした。