トーラクさんの sweets+ クアトロチーズプリン

トーラクさん、最近コンビニチーズケーキ新作でないなとおもっていたら、
sweets+ ファミリーマート プライベートブランドに参加されていたのですね

  • 4種のチーズと卵の深いコク クアトロチーズプリン 158円 96g 229kcal

ホームページにはまだ情報はでていないような、、
ケースごと 115gくらい 直径7.5〜6.5cm 高さ7cm中 中身2.5cmくらい
金の さくさくクレープとかかれた 6cm角の小袋つき
原材料 乳製品(チーズ 脱脂粉乳 加糖練乳 全粉乳)植物油脂 砂糖 卵 食塩 洋酒 寒天 香料 、、、
サクサククレープというのは 本高砂屋さんのクレープ状の焼き菓子 エコルセ をくだいたものとそっくり
なので、 あまくて サクサクしています うすいクレープ状にのばしたクッキー生地をくだいたもの
それはおいておいて、
この プリンのチーズ味のおいしいこと
さすが、トーラクさんとしか いいようがありませんね
トーラクさんにしては ちょっと生地がゆるめの気もしますが、ねっとりクリーミータイプの生地
それはそれで、サクサクふりかけとあいます
私は かけないほうがすきなので、かけるのはかためて一部に、、
真っ白 酸味無し クリーミーで チーズ味濃厚でした。
でも、何のチーズなのかはひみつなんですね、、
蓋に 4種のチーズを絶妙なバランスでまぜあわせ ぎゅっと旨味をつめこみました とかかれています
これも、極上比率でしょうか、、
まあ、クリームチーズ エダム モッツァレラ とあとなにか でしょうけれど、、