ベイクド アルルさんのフォンダンチーズ

北海道フェアにて購入
フォンダンチーズ FONDANT CHEESE レンジで温めるホットスイーツ 1050円  
製造者ベイクド・アルルさん BAKE DE ARLES
冷凍や冷蔵通販もできる ちょっと一風変わったケーキをつくられるお店のようです
カロリー記載無し
箱 14.5X14.5X5.5cm 400gくらい
ケーキ 直径2.5 高さ4cm 345gくらい 上のクリーム部分 直径10cmくらい
原材料 鶏卵 アーモンド ナチュラルチーズ 食用植物油脂 食用精製加工油脂 砂糖 牛乳 ココアバター 発酵乳 プロセスチーズ 乳製品 デキストリン 食塩 脱脂粉乳 乳蛋白 乳化剤 安定剤、、、着色料(アナトー)、、、
電子レンジ 8分の1カット 500wで 30秒

”北海道産ゴーダチーズとオーストラリア産クリームチーズの特製チーズフォンデュと絶妙なスポンジケーキ” と ぐるなびにはでていましたが、、、
生地は黄色いです
上のクリームは真っ白で1mmくらい
黄色は まるで、チーズ蒸しパンみたいな味わい それにしては ちょっと繊維っぽい印象もありますが、、これは、アーモンド?
真っ白のチーズは冷たいと 甘くなく チーズっぽくもなく、バターでなし、、ちょっとホワイトチョコ風味のような気もしますし、、、
温めると甘くなるのは とても不思議
黄色い生地も温めるとふわっとジューシーに柔らかくなり 甘味もちょっとアップします
めずらしいタイプのチーズケーキです
まさか、こんなに大きなケーキがでーんと 一個箱にはいっているとは 思いませんでしたが、、

この商品はみつけられませんでしたが、 ホームページを記録
http://www.bake-de-arles.com/index.htm