ナトゥーラ・ナトゥーラさんのチーズケーキ

naturanatura  healthy food & drinkさん 
糖質をつかわず 羅漢果 小麦ふすま粉をつかった 奈良のめずらしいケーキ屋さんのようです

  • ティラミスチーズ 4分の1カット 368円

”コクのあるベイクドチーズケーキに濃厚なティラミスを重ねました。
特定原材料  マスカルポーネ、生クリーム、卵白、卵黄、ラカンカ、エリストリール、ふすま粉、グルテン、コーヒー  糖質オフ率84%”
とホームページに出ています
糖質はオフなれど カロリーは不明なのが、ちょっと、、
私自身は 今の所は 糖質制限には?の立場なので 美味しければどちらでもいいです
ちなみに、これは、味わいは和のチーズケーキなのです
原材料に書いていないので 黒砂糖やきな粉は つかっていないのでしょうが、結果的にそういった雰囲気をかもし出していると思います
長さ5.5cm 高さ4〜4.5cm 75gくらい
上面はシュトロイゼルにみえるけれども、、味は 大豆 ナッツ きな粉味の ちょっとかためのシュトロイゼル
チーズケーキは2層
上万の方がクリーム色 下はベージュ
うえのほうが やわらかく、きな粉 濃い生クリーム(つまりマスカルポーネなんでしょうね)味
下は もうちょっとどっしりしていて、そのぶん、クリーム味はうすく  かたさは、普通のチーズケーキくらい あまさややひかえめ
和風のあじがします。

  • ベジタブル チーズグラタン VWGETABLE CHEESE GRATAIN 1個158円でしたか? 5個で700円に

トマト さつまいも カボチャ えだまめ 栗
1個は 直径6.5 高さ1.7cmくらい 50〜55gくらい
外面金 中面銀の ちょっとぶ厚め アルミ容器にはいっています
上面はこがして、
原材料
トマト クリームチーズ 卵 砂糖 サワークリーム トマト 寒天 水飴 食塩 安定剤
えだまめ クリームチーズ 卵 砂糖 サワークリーム えだめめ 寒天 水飴 食塩 安定剤
マロン クリームチーズ 卵 砂糖 サワークリーム (トマトって、かいてある 栗のまちがいでしょ?) 寒天 水飴 食塩 安定剤
さつまいも クリームチーズ 卵 砂糖 サワークリーム さつまいも 寒天 水飴 食塩 安定剤
かぼちゃ クリームチーズ 卵 砂糖 サワークリーム かぼちゃ  寒天 水飴 食塩 安定剤
上面はたぶんいっしょ NYチーズ的だけど ちょっとゆるい生地
下面に 長方形にそれぞれの素材が
トマト 濃縮トマト 意外に味が濃い あまさほどほどにあり
えだまめ うらごし えだまめ 甘味強めに
マロン みずようかんみたいなマロン 意外と味はうすめ
パンプキン うらごしかぼちゃ 素材のあまみそのままか意外とあまさひかえめ
さつまいも うらごしスィートポテト 素材のあまみそのままか意外とあまさひかえめ
味はいいですが、取り出しにくいのが とっても難点です
そのまま たべるのがいいのでしょうね

ちょっとおもしろい こころみですね


ホームページを記録
http://www.natura-natura.jp/