パンデュースさん

JR大阪駅 エキマルシェのお店 パンやさんです
昨日書いたプレッツェルのお店のとなり
パンデュースさん  PAINDUCE
名刺には、本店は 本町駅
そのほか add PAINDUCE 淀屋橋odona
de tout PAINDUCE エキマルシェ大阪 とでています(デトゥットパンデュース)

パンの置き方がなかなか しゃれているのですよね
大きなスペースですが、保冷は一部柱のあたりで、レジは2カ所 店内に階段があったり、、
2カ所の陳列台でも、 同じ種類が あちらにも こちらにもおかれていたり、、
ハード系の生地もいろいろありました
ちょっとお菓子風のものも いくつかかってみました
案外 ホームページにはのっていないパンばかり かったみたいです
レシートと 店内のパンの名前が違う、、
違う名前を 書いている可能性があります

  • クーロンヌ ハーフ 160円 

外径18 内径4 高さ5cm 120gくらい

  • おっぱいパン 130円

直径7 高さ5cm 45gくらい
フォカッチャ生地に チーズチャービル とでていました

  • 王子様の紅茶メロンパン 160円

直径8 高さ3.5cm 55gくらい

  • ガレットブレサンヌ 200円

長さ13 高さ2.5 65gくらい
ブリオッシュ生地に サワークリーム カスタード とでていました
とろとろのククリーム 上面に綺麗な透明膜 その下のクリームにきれいな焼き目
ケーキのようなパン

  • ベルギー 170円

直径7 高さ6cm 65gくらい
クロワッサン生地に ホワイトチョコ アーモンド アプリコット と でていました
ケーキ売リ場で保冷でおいていました
クロワッサン生地はカップにいれて粉砂糖
上面のとんがりホワイトチョコの中に ナッツ フルーツ入り

  • プチガトー 170円

8.5x4.5x2.5cm 95gくらい
原材料 小麦粉 バター 砂糖 塩 ラム酒 ドライフルーツ ナッツ類 
2週間くらいは日持ちするお菓子
上 下面パイ生地 (甘味添加無し)
中 洋酒風味のかたいぎゅっとつまったパウンド〜クリスマスプディング風生地
中にレーズン ナッツ入り

ホームページを記録
http://www.painduce.com/