トーラクさんの スイーツ世界紀行 ファーブルトン風プリン

最近トーラクさん、 あたらしいチーズケーキだしてくれない、、とおもっていたら、、
スイーツ世界紀行などという 楽しそうな企画を始められたのですね、、
とっても 楽しみ
ただ、、
ファーブルトン って、いわれて、何%の人に伝わるのやら、、、
ちょっとマイナーなお菓子から始めましたね
私のブログにも めったにでてきません みつければたいがい 買っていますが、、
パティスリー ラクロワさんのファーブルトン写真のブログ
パティシエ エイジニッタさんのファーブルトン写真ブログ
エスコヤマさんのファーブルトン写真ブログ などなど、、
もちもちの パンプディングのような、 周りを焦がしていないカヌレのような 時に洋酒風味で プルーンの入っていることの多い 焼き菓子です


トーラクさんTORAKU の スイーツ世界紀行 WORLD SWEETS フランス・ブルターニュ地方より ファーブルトン風プリン レーズン入りもっちりカスタード 135円 151kcal
内径 6.5〜5cm 高さ6.5cm中 中身3.5cm強 ケースこみ95gくらい
原材料 砂糖 卵 植物油脂 乳製品 レーズン 小麦粉 カラメルソース ゼラチン 洋酒 香料 増粘多糖類 85g 要冷蔵
あけると 洋酒の香り
上面はプリンみたい
プリンにしては ちょっとかためかも、、そして、洋酒風味も強いようにおもいます。
下の方に ラム酒漬けレーズン カラメルソース
甘さはちょっとひかえて 大人味
おもしろい企画ではありました。


ホームページを記録
http://www.toraku.co.jp/products/world/ファーブルトン風プリン-3/
”フランス・ブルターニュ地方のカスタードプリン風デザート“ファーブルトン”をイメージしたプリンです。乳製品のコクと甘さを感じられる、もっちりとした食感に仕上げました。ほんのりラム酒の効いたプリン生地とレーズンの酸味をカラメルソースに閉じこめた独特の味わいをお楽しみください。”とでていました


「スイーツ世界紀行」のコンセプトページを記録
http://www.toraku.co.jp/kikou/