パン工房 りょうさんのチーズケーキ

門戸厄神のパンやさん
有機ベーカリー Pan工房 りょう さん

レシートに名前がないので、 値段名前は うろおぼえです 違う可能性高し、、
種類がとにかく多い
あまり広くないお店にそれはたくさんの種類が、、
取り置きもたくさん

  • 全粒粉のチーズケーキ 170円?

長さ10 高さ3cm 60gくらい
上に粉チーズ ナパージュ無し
柔らかいチーズ クリームチーズ 卵 生クリームか?
酸味は少しだけ 甘さ控えめ
台は ネーミングからし
全粒粉でしょうね バターいっぱいのサクサクタルト生地

  • ディプロマット

外交官の食べていた パンプディング と説明がでていました
DIPLOMATE 外交官(フランス語)のようです
Diplomat pudding と検索にいれると レシピがでてきました
長さ9.5 高さ4cm 125gくらい
上面カラメリゼか? 持ち運びで汁がこぼれて、、、
洋酒をきかせた 大人味のパンプディング

  • りんごをつめたバスケット 180円?

直径7 高さ5cm 65gくらい
これは、ケーキ屋さんでうってほしいほど完成度が高い
パイ生地が美味しい、、、
皮ごとの紅玉の甘酸っぱさ、、

  • 栗とヘーゼルナッツのリュスティック 280円?

直径7.5 高さ5cm 125gくらい
くりと ヘーゼルナッツがこれでもかと、、
生地も美味

  • パンプキンスコーン 170円?

直径6 高さ3cm 60gくらい
黄色い
あんがい外側は堅くない
パンプキンシード入り
ベーキングパウダーの香り
とても崩れやすいです
甘くないタイプ

  • 自家製カレーパン 180円?

直径7.5 高さ4.5cm 80gくらい
揚げていないカレーパン
上面に大きな焦げたパン粉が
中はやや甘めの ひき肉と人参のカレー
パン生地黄色

  • チョリソー 180円?

41x3x2cm 70gくらい チョリソー直径1.5cmくらい
細長い ちょっと皮かためのパン
ピリ辛ウインナー入り

  • みるくクリーム 170円?

直径7.5 高さ5cm 60gくらい
冷蔵庫で1週間はもつらしい
バニラビーンズ入り
とってもやわらかくて びっくりしました
ホイップクリームくらいのかたさ

  • りんちゃんの米粉のパン プレーンと ヨモギ 、白神酵母使用 だったとおもいます

ホームページをみると 赤ちゃんでもたべられるシリーズが りんちゃん みたい、、、
11.5x3.5x3cm が3本入り
時間経過で堅くなったらトーストすればもどるそうです
よもぎもしっかりきいています
ふわふわで 味わい深いパンでした


ホームページを記録
http://pan-ryo.com/


余談ですが
阪急今津線のパンやさんで デザートも上手で ハード系のパンがおいしいとおもうのは、
ここのお店と パンの小屋さん それに仁川のビゴの店さん(本店はここではないけれど)ですね
最近 宝塚大劇場 劇場内の2階の売店
パンの小屋さんの デザート系のパンの販売がされていますね
美味しいですから よく売りきれているみたいですね。
チーズと関係ないのに 興味本位で かってみたので、記録だけかいておきます

  • プルーンタルト 180円

長さ12 高さ3cm 50gくらい
上から透明ちょっと酸味のナパージュ
生地はアーモンドプードルの混じった生地
バターリッチな厚めのクッキー生地タルト生地(厚み0.5〜1.5cmくらい)
タルト生地は 側面はやや焼き目強めに 底面はひかえめに 

  • いちじくのタルト190円

長さ12 高さ3cm 65gくらい
プルーンタルトとほぼいっしょ
乾燥いちじく ナパージュがちょっとオレンジ色で酸味きつめ が違いか、、
紙で包んで食べやすくしていますし、
いたみにくいケーキである 
1個単位で買える など 工夫がかんじられます

  • セットA もちもちいそべ&メロンパン 280円

いそべ 9x6x4cm 50gくらい もちもち系のぱんを揚げて 砂糖醤油のころもをつけて のりでまいたパン
メロン 直径8 高さ3cm 30gくらい


ちなみに ブログは たくさん書きためて気分でアップするので、
時間差があります、
数ヶ月のラグがあることもあるので、
値段が変わっている可能性があります。