リッツカールトンさんのスコーン

Ritz-Carton Osaka GOURUMET SHOP さんのスコーン
生ケーキ 焼き菓子 パン お酒 サンドイッチなどを売っているお店
値段はとても高いです
ケーキは大きめ 特にマカロンとシュークリームはとっても大きいです
サンドイッチは 1個550円くらい 近くに手軽なコンビニは少ないですが、、
こんな所に泊まる人にはたいした出費でもないのか?

スコーンは6〜7種類はありました
今日は3種程
plain cococnuts onion
けっこうこぶり 直径5高さ3〜4cm 1個 47〜50gくらい 157円/個

  • オニオン

刻んだ ローストオニオン?フライドオニオン? 茶色い3mm角くらいのオニオンが生地に
王道のスコーンで 外カリッと なかふわっと 半分に容易にわりやすい
生地はすこしだけ 甘い程度。

  • ココナッツ

生地に小さなココナッツがはいっているのでしょうか
みてもよくわからないのですが、くちにすると、ほわーっと ココナッツの味がひろがります
よくある ひも状のココナッツが外側にひらひら でなく、上品にしあげていますね
さすが、ホテルスコーン

  • プレーン

プレーンをたべてみて、、
甘味添加がないのか、生地の本来の甘さなのかわからなくなりました
その程度の甘味ということですね
小麦もよく噛んでいるとあまくなってきますし、、
舌に自信がないです