ベーカリーカフェ ロンドンさんのチーズパン

ベーカリーカフェ ロンドンさん LONDON
新しく 宝塚南口にできた ザ・宝塚タワーリベラ1階の1番めだつ所にあります
線路側は ラーメン屋さん お隣は洋服屋さんでしたっけ、、
数十年前 宝塚歌劇が差し入れのお花を許可していた時代 あのあたりは、まず、お花屋さんの”らんすいえん”さんがあり、ペットショップ有り たしかこじゃれたレストランもあったような記憶が、、
地震のあと、しばらくしていってみると 急にさびれて、、、今津線のなかでも、非常にさみしい駅の一つでしたが、、
このお店の イートインスペースから駅をみると なにかとっても落ち着いたきれいな駅にみえてくるのが不思議です。
オープンしたてで めずらしいからかもしれませんが、けっこうはやっていました
このあたり、あまり、イートインで安くて気軽な所はありませんでしたから、、、

席は先に確保してからイートインしてくださいとの張り紙有り
中は イギリス喫茶風 奥に イギリス風かざり戸棚、
水はセルフサービス でも、ワンドリンク制(1番安いのでブレンド珈琲315円)
座席は2人席が13 4人席が2つほどでも、動かせますから、、机

ドリンクの種類はおおく、 スムージー(357円)も有り
ただ、つくってもらうお料理は ロンドンのヘレカツサンド 630円のみかも、、、
ヒレカツサンドの作り置き分もありましたが、同値段だし、、これは、できたてをお願いしなくては と注文 10〜15分ほどかかる 和芥子つけるつけないチョイスできる
とのこと
カツサンドは 3きれ 大きなやわらかいヒレカツ 食べやすいように切ってある心遣いがうれしい 
たぶん 大きさはならべて 10X13X4cmくらい かな、、
ポテトもあげたて、ピクルス数切れ
セルフのコップも本物ガラス 食器も使い捨てでないのがなんともうれしいです

カプチーノ 347円 ちょっと泡は粗めながら さいごまで泡は消えずにのこっていました

ほか人気商品らしい コロネ

カスタード ホイップクリーム チョコの3種 カスタードをチョイス
上から粉砂糖 12x6cmくらい
けっこうはごたえのある生地かも、、
もう、かなりの数が作り置きされていました。


いろいろ調べると コンビニチーズケーキでよくでてくる オイシスさんの系列なんですね
パンに興味があってので、いくつかかってみました。
チーズパンがメインですが、、
サンドイッチ等も 300円前後でいくつか売られていました。
営業時間は朝7時から 20時


レシートにパンの名前がない!! 名前はうろ覚えです 値段も同様です

直径11 高さ7cm 135g程
ダッチ生地 つまり上新粉の皮がついている これが下に垂れてかりかりの部分も美味しい
中は黄色いかたまりクリームと ちょっと酸味のあるとろとろ白いチーズのミックス

  • 北海道ポテトチーズ 136円

直径9 高さ9cm 85g程
デニッシュ風のパンに ポテトサラダ 上からチーズ

  • ぱりぱりチーズ 126円?

直径14 高さ1cm 60g程
下面はカリカリチーズ 上は 柔らかい黄色いちょっと甘いようなクリーム?チーズというようなマーブルの薄いパン

  • プルコギドック 252円

17x6x4cm お惣菜パン
胡麻パン 中は甘辛い牛肉 キャベツ レタス

11x11x4cm 100g程
ピロシキを春巻きの皮で包んだようなパン
ピロシキの中身は肉 玉ねぎ マロニーのようなもの

  • キャラメルスコーン 168円

三角は12x9x8cm 高さは3.5cm程 70gくらい
そんなに甘くないところがいいですね
しっかりぼろぼろくずれる スコーンらしい生地

  • モチモチチョコ? 168円

中はほとんどチョコ?という濃厚なチョコクリーム カスタードチョコではない、板チョコが溶けた状態?というような濃いチョコ
生地も黒くチョコパン(ここはもちもちしている 甘くはない生地)
上からもチョココーティング 3mmくらいの厚塗り
本当にチョコ濃厚ですね

ホームページがないので、 食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28035448/


オイシスさんのホームページもありましたが これ、フランチャイズ募集のホームページでした
パンの説明がのっているとうれしいのだけれど、、全く関係無し、、本店が関西というのが意外でしたが、、
http://www.oisis.co.jp/bakery/index.html

おとなりのラーメン屋さんは 麺や 運というそうで
以下の食べログにのっていました
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28035329/