アメリカのシーフード

サンフランシスコ フィッシャーマンズワーフの東にピア39というエリアが有ります
まあ、土産物屋といいますか ちょっとした遊園地で メリーゴーランド アクアリウムオブザベイ ハードロックカフェ チョコレートへブン アイスクリーム屋 土産物屋等があつまっています
無料のトイレが2カ所有るのがうれしい 左手奥の2階にある方がすいていますが
アメリカ人はシーフードをこのまないといいますが、ここは違うようです
フィッシャーマンズワーフには、屋台風のところもありますが、こっちはちょっとこじゃれた印象


映画 フォレスト・ガンプ(一期一会)にでてくる バッバ・ガンプ・シュリンプ というお店を発見
店前には 映画にちなんだベンチが、、

  • Bubba Gump Shrimp Company

店の中には このような札が、、、もう1枚はstop forrest stop でしたが、、、
メニューは以下のページに載っていますが、、、
http://www.bubbagump.com/assets/menus/san-francisco.pdf
Shrimper’s Net Catch  小さい方 たしか12.99ドル チリソースのピリ辛 鍋から新聞に出してくれる
Steamed Crab Legs 時価 25前後だったような、、 スチームライスと チーズトーストつき
クラムチャウダー ボール 7.99
むちゃくちゃ手がきたなくなりましたが、(横にペパータオルはある、ぬれタオルはない)美味しかったです。
途中で店員さんが 映画に関するクイズをしていましたが、、すっかり忘れました 映画の内容は、、

  • Pier Market Seafood Restaurant

オーソドックスな シーフードのお店
8月でも寒いので天井に蛍光ランプ型の暖房器具がつけられています
メニューは以下のページに載っていますが、、、
http://piermarket.com/menu/
Shrimp and Crab Cocktail 12.50 甘エビのような生でゆでた エビとカニ
New England Clam Chowder with bowl 6.75 個々の地方特有の皮の硬い酸味のきついパンをくりぬいて 塩分濃いめのクラムチャウダーをいれる 向こうの人も1番外の皮は残していることも多々
Pier Market Mixed Grill 21.95 シーフードミックス 意外と日本人にも適量でうれしかった。
パンは例の酸味のきつめのパン 何についてきたのかは不明

  • chocolate heaven の店先