アメリカのコンビニチーズケーキ

アメリカにコンビニはなくて、薬屋さんがコンビニ替わりのようです
ブロードウェーと50stの角に薬局DUANEreadeがあり そこで、簡単な食事を買っていました 物価が高いので
そこで、みつけたチーズケーキが 実はNYで食べた中では1番美味しいチーズケーキでした

  • deLISH RASPBERRY Swirl Cheesecake 4ドル99  141g 430kcal

原材料 クリームチーズ ラズベリー puree 砂糖 卵 crust (小麦粉 砂糖 バター com meal 卵 ベーキングパウダー 塩 ココア ナツメグ シナモン soy)
容器 直径11〜9 高さ5cm  ケーキ 直径8 高さ5cm
やや酸味のあるNYチーズケーキ 酸味が有るのは初めて
中央が紫色の部分有り ここがラズベリーである
クリームチーズ部分 やややわらかめかも 
台がまたこっていて美味しい シナモンココア味で ちょっとグラハムクラッカー風味 甘さもそれなりで劇甘ではなかった。

  • Blueberry Yougurt with Granola 3ドル79   260lcal

ブルーベリのヨーグルト 上に別カップで アーモンド ハニーなどがミックッされたグラノラが添えられています
向こうではどこでもよくみかけるおやつでした 
ヨーグルトはそれほど甘くはされていませんでした。グラノラは少し甘いです

  • りんごは0.99 オレンジ0.75 非加工食品は安い!!
  • ミルク1.69  レッドブル3.49 ビール(bud light lime)2.99

  • カッテジチーズ ブルベリーソース添え 1.99


カッテージチーズはちょっとゆるめ 甘味添加無し
ブルーベリーソースは やや甘い

  • ギリシャヨーグルトケーキ 1.39  211g 9x9x1.5が2個入り

みかけはどうみても カステラ しかも 消費期限がない
どこをさがしてもない よくみると 中には消費期限のシールが貼られているものもある いったいどう区別しているのやら 古いのと新しいのを
そりゃ、9月まで1月近くもつからいいものの、、
台紙あり 水分含有力が多く 激甘である ヨーグルトか?な? 少し酸味はあるけれど、、 パウンドとスポンジケーキの中間



薬屋のホームページを記録 地図検索もできそうです
http://www.duanereade.com/Default.aspx