月地亭さん

宝塚南口に新しいお店ができたとのことで 友人といってみました
予約無しでしたが、いきなり、ご予約はといわれ、あわてる なんとかはいれました
1階は 1500円のパスタセット 2階は 2000円からのコースのようです
一人の場合は1階しか行きにくそうです めったにない機会なので2階へ
椅子がゴージャスです、カーテンも

4人がけのテーブルが3つだけ? それは、予約が必要でしたね、、とおもいましたが よくみると 引き戸の向こうに小さな個室が4つ
入っていないのでわかりませんが、おそらく、4人机くらいの個室が3部屋 6人くらいのが1部屋だと思います
防音ではないので 囲まれているだけですが、宝塚スターさんなどには いいのかなと それらしい方もちょうど利用されていました。


昼 2階は 3コース
気まぐれランチコース 2000円 限定20だったような
月地亭コース 2500円
月地亭コース スペシャル 3500円 だったようにおもいます 下のぐるなび に詳しいです
前菜 スープ パン 3種からパスタをチョイス それに、 2000円のは 魚 2500だと肉 3500だと肉と魚 がつくようです


もしかして、メニューから見て 1階のは前菜 パスタで 肉 魚無しバージョンでしょうか?
前菜とデザートがよかったので、次は1階もチャレンジしてみたいものです


よくわからないので、真ん中のコースで
食器は 同じのをコース中使います(デザートは別)
時計回りに12時の位置から 白インゲンのマリネ ちょっと甘いかぼちゃ 冬瓜の煮物 スモークサーモン この下に豚しゃぶ エビ アボガドのピリ辛サラダ パンとラタトィユ 中央はサラダの上に合鴨1枚 

スープは 冷たいコーンスープ グラスに入れて
パンは フランスパンで テーブルにあるオリーブオイルでいただきます
ここまでは とっても速くもってきてくださいました。たぶんどのコースもこの前菜なのでしょうね。
パスタは3種からチョイス トマト味 オイル和風と もう一つはクリームだったような、
トマト味にしました プリモピアットがスープとあわせて2つですね

今日はステーキの日でした
やわらかくおいしい牛ステーキでした 横の緑のはジェノベーゼのソース
つけあわせは ポテトと ラタトィユ 
デザートが 女性好みですね 少しづつ種類多くと
上段 右から
抹茶のパウンド ミルクレープ(間に濃厚クリームちょっとバタークリーム風)チョコケーキ レモンシャーベット
クレマカタラーナ 抹茶のプリン 黒ごまのケーキ ティラミス でした

コーヒーをチョイスしました エスプレッソは選択肢になかったような記憶が、、ドルチェが多かったので、量の多い珈琲でよかったとおもいました。


なぜか、1階より2階のほうが 混んでいたのが、お土地柄なのでしょうか?
水曜がお休みなので 歌劇のお客さんをターゲットにしたお店なのかもしれません



ぐるなびを記録
http://r.gnavi.co.jp/kb6a200/