熱帯食堂さんのエスニックデザート

阪急高槻駅近くにあります
オレンジの冊子をよむと ものすごい勢いでおおきくなっているお店だと分かります
お店は外国のよう、スタッフも外国のかたがおおいですし、
テーブルにおいてある調味料も
冊子を見ると タイスタッフ6名 バリ人スタッフ6人とでていますし、メニューにはそのかたがたが調理されているように紹介されています
どうりで、本格的な味だと思いました
いかにも、日本人好みのそれ風でなく、どちらかというと、現地のまかない御飯風
ホームページも充実

異国情緒たっぷりのおみずと調味料

  • 今日のナシチャンプル 945円 スープ サラダつき にしました

”ナシチャンプルは白いご飯に好みのおかずをのせたバリで定番の屋台ごはん。”とホームページにでています
今日は、、メニューをうつしたつもりですが、名前ちょっとちがうかも、、
サティリツッツイカン 魚のつくね なんとわりばしにまきつけてあるこの発想は日本人ではない レモングラス味きいていて、インド料理のシシカバブとは全然違う
プルッケンブンチス インゲンのスパイス和え
サンバルハティ 鶏期ものバリスパイス和え このような、鶏肝料理をたべたのははじめて、トマトソース的でちょっとからい
イカチュミチュミゴレンムンテガ 揚げイカのバターガーリック
パルクデルジャグン とうもろこしのかきあげ これは、日本でもありそうな天ぷらというかかき揚げというか、

それぞれに、スパイスがことなり、本当に屋台料理風 御飯もちょっと細長くてパサパサ うえにのっているのは、 えびせん
スープはあっさり味(調味料で自分好みにかえるらしい)鶏団子いり
しかも、 デザートがとてもとても充実
しかし、この料理だけで お腹いっぱい デザートもかなりの量である

  • タプティム ネッタイ クワイデザート 525円

ホームページにもでています
タプティムはくわい 片栗粉で衣をつけたピンク色のしゃりしゃりクワイ
黄色いひも状なのは何? 若いマンゴー?パパイア?
タピオカいっぱい ココナッツミルク 氷
具沢山の タピオカ氷デザートのような、異国情緒いっぱいですね、
このデザートだけでも、また行きたいお店です

本当に 海外の屋台街にまよいこんだかのようなおみせでした。



ホームページを記録
http://www.nettai-syokudo.com/