オーストリア料理 カフェ・コンディトライ・ランドルトさん

神戸にしかない 三宮にしかないお店は いくつかありますが、
異国料理 外国の伝統菓子好きとして、はずせないのが、このお店
ホームページにもでている 外国人として初めてオーストリア国家公認製菓マイスターの称号を得たパティシエさんのおられるお店
全国チェーンのモロゾフでも、このお店は、ここだけにしかありません。デパートの出店もめったにされていないようにおもいます。

  • Cafe-konditorel Confissrie Landolt

さんちか10番街グルメスクエア内にありますが、よく知っていないといきにくいのです
しかも、 ホームページにはのっていませんが 1000円以内で オーストリア料理 ウィーン菓子 のランチセットが食べられる というお得な企画有り
店の前にいかないとわからないので、本当に知る人ぞ知る というお店です 一見ケーキ屋さんにしかみえない
しかも、伝統のウィーン菓子なので、派手さがないので、ついみすごしてしまう
でも 本格的なザッハトルテも売られていて ウィーンに行った気分になれるお店 以前の
ブログブログにも書いています
今日行ったら こんな写真が 店前に出ていました

  • マイス ズッペ

スイートコーンをゆっくりと煮込み 生クリームで仕上げた冬の定番 暖かいスープ パン サラダ 本日のデザート お飲物(珈琲、紅茶)で、税込み998円

  • チキンとピーマンのシュテュルーデル

鶏肉 ピーマン トマト パプリカをトマトで煮込んだ料理(オーストリアの名物料理)
パン サラダ 本日のデザート お飲物(珈琲、紅茶)で、税込み998円


下の方をチョイスしました
アップルシュテュルーデルは有名ですが 同じ生地をつかったお料理
シュテュルーデル生地がバターでこんがりやけていて、非常においしい
中は 鶏ひき肉とピーマンの細切り
ソースはトマト味

デザートがすごくて、
おそらく、テーブルに説明がでていた
ハイデルベア シュテュルーデル(ブルーベリーのケーキ)
(”薄くのばしたシュテュルーデル生地でブルーベリーとヘーゼルナッツパウダーを包んで焼き上げた 甘さ控えめのケーキです”と説明有り)
アップルシュテュルーデルの応用編
アップルも少々はいっていました ブルーベリーまるごと いっぱい 甘味はそれほどつよくなく、
アップルシュテュルーデルに、ブルーベリー味もプラスされていて おいしい めずらしい 量も適量 
温めてお皿にのっています
それが 写真 右奥で、
手前の高いのが ブルーベリーのアイス
ブルーベリー含有量が高く 酸味はひかえめ 生クリームのムースはリッチでこれも、なかなかよそでは食べたことのない アイスクリーム(まるで冷たいムースみたい)でした

珈琲は上に細かいクレマのような泡がのっていますし、いいですね。

これくらいの値段で軽いオーストリア旅行気分
神戸は良い街です



ホームページを記録
http://www.morozoff.co.jp/brand/landolt.html#shopinfo


2015年3月追記
今日行ったらお寿司やさんにかわっていました
閉店ショックです