スターバックスさんの ケーキポップ レモンチーズケーキ

もう、、ずいぶんさがしましたわ、この商品  ケーキポップ レモンチーズケーキ
やっとみつけたのは、5軒目のスターバックス 売りたくないの? いや、売れないのか このミニサイズ
良い考えだとおもったのですが、、、
それにしても、よく行く範囲内で5軒もスタバがあるのは 関西ならでは、、

  • ケーキポップ レモンチーズケーキ 128kcal 2本で390円 一本なら200円

”チーズケーキをレモン風味のホワイトチョコレートでコーティングして仕上げたケーキポップ。生地には、食感のアクセントとしてグラハムクッキーとレモンピールを混ぜ合わせました。どこか懐かしさを感じる味わいです。”とホームページに
もう、、ずいぶんさがしましたわ、この商品
やっとみつけたのは、5軒目のスターバックス 売りたくないの? いや、売れないのか このミニサイズ
良い考えだとおもったのですが、、、
それにしても、よく行く範囲内で5軒もスタバがあるのは 関西ならでは、、
ケーキ部分 直径4高さ2cm 35gくらい
表面はちょっと黄色いレモン風味ほんのりホワイトチョコ(ちょっとマジパン的でもある)
中は茶色い クリームチーズ(では、ないでしょう これ、常温保存可能品ですから たぶん乳製品の粉を油脂系のもので、溶いたもの)風のものに、グラハムクラッカー粉をまぜたようなもの
ねっとりとやわらかいです 上等のピーナッツバターに性状が似ています
酸味無し でも、5mm角のレモン果肉がはいっていて、レモン風味がします
前回のケーキポップ ホリデーボーイとの違いは このレモンピールのような、果肉のようなものでしょうか
外についている棒の部分が6cmくらい

  • ケーキポップ マシュマロチョコレート 158kcal

"アメリカでポピュラーな「ロッキーロード」をアレンジしたケーキポップです。オレンジピール・チョコレートクランチ・ローストヘーゼルナッツを混ぜ込んだチョコレートで、マシュマロクリームを包み、チョコレートでコーティング。仕上げには、たっぷりとアーモンドクランチをまぶしました。ナッツとクランチのざくざくとした食感をお楽しみいただけます”とホームページに
ロッキーロードってたしか、31アイスクリームにもあった、 調べる、、”チョコレートアイスクリームにアーモンドとマシュマロ。”味とでていました
じゃ、元祖は? rocky roadで、検索 オーストラリア、イギリス アメリカではやっている マシュマロ チョコ ナッツをミックスしたお菓子なんだとか
アメリカに Annabelle Candy Companyという会社が Rocky Roadという、チョコバーを出しているのだそうな、、 オーストラリアでもチョコバーのようですね
直径4cmの球 40gくらい 棒の部分は5.5cmくらい
表面はクッキークランチ ちょっとだけシナモン風味も
中央は ちょっととけた真っ白マシュマロ
その周りにちょっとだけやわらかい チョコ チョコ生地の中にナッツ

”ブルーベリーと相性のよいクリームチーズを楽しめるやさしい味わいのマフィン。生地の甘さには砂糖を使用せずに蜂蜜で仕上げ、豆乳と卵を加えしっとりと仕上げました。”とホームページに
直径8 高さ7cm
クリームチーズは中央下にかたまっていました
ほとんどクリームチーズそのままでは?とおもわれる 真っ白クリームでした
生地はやや甘いくらい
ブルーベリーは特に甘味添加なく、その周りの生地がブルーベリー色にそまっていて、生のままのブルーベリーをいれてやいたかのよう

  • ラントブロート チェダーツナメルト 350円  201kcal

Landbrot Cheddar Tuna Melt
”石窯で焼き上げたラントブロートにツナメルトとチェダーチーズをはさみました。あっさりとしたツナにレッドチェダーチーズとマヨネーズがとろりととろける人気メニューです。アクセントに加えたオニオンやピクルス・ケッパーがさっぱりとした後味を残してくれます。”とホームページに
おいしいけれど、スターバックスさん、サンドイッチ高すぎ、、
大きさ 9x10x3cmくらい
Landbrotというと、ライ麦粉を加えた田舎風パンですね それほどくせのあるパンではありませんでした
焼き目も美しい
ピクルス 玉ねぎのきざんだものもはいった ツナ缶をほぐしたようなものに、チェダーチーズ(あたためてもらえる)