無印良品さんのチーズクッキー

ひさしぶりに 無印さんにいきました 新製品よく出ますね そしてきえていくものも多い、、

  • 手づくりキット カスレ 140g(2人前:ソース100g 豆具材40g)399円 187kcal

"フランスの豆料理「カスレ(お豆を長時間煮込んでつくる豆のシチュー)」をお手本にキットにしました。お好みのソーセージやチーズを加えるだけで簡単に出来上がります。"
と袋にかかれています
2袋入り 
原材料 ソース トマトペースト トマトピューレ ワイン ベシャメールソースベース チキンエキス バター ウスターソース 野菜エキス 食塩 ポークエキス 砂糖 ガーリクパウダー 酵母エキス 香辛料、、、
豆具材 インゲン豆
自分で用意するもの ウィンナー トマト チーズ
トマトを切り ウィンナーを切って ソースを入れて 5分煮るように、書いています
うう、、この量のソースで5分煮たら 焦げます、、、
よっぽど小さな鍋でないと、、
ウィンナーは先にゆでて そこに キットのインゲンマメ投入 お湯を捨て ソースをいれ、1分だけ火にかける
皿に生のトマトを入れ 鍋のものをわけ ついでに卵も割り入れた そこに、チーズ 
トースターでやいたら、このようになりました
ソースは デミグラスよりちょっとトマト風味か、、
トマトをいれるところがみそかもしれませんね

  • 部屋でくつろぐ ゴルゴンゾーラとくるみのクッキー 55g  189円  303kcal (賞味期限 製造日から90日)

"塩みと香りの強いゴルゴンゾーラを使ったチーズとくるみを練り込んで、さっくりと焼きあげた塩味のクッキーです。"
と袋にかかれています
原材料 小麦粉 マーガリン 砂糖 プロセスチーズ(ゴルゴンゾーラチーズ57%使用) クルミ 卵 食塩、、、、
2.5〜2.8x 2.5〜2.6x 1cmくらい
かぞえました ゴルゴンは16個 エダムは15個はいっていました
チーズ味はたしかですが、ゴルゴンゾーラかといわれると、、、
まあそれだけに、子供にも食べやすいですが
クルミとかいていましたが、こまかすぎてよくわかりませんでした
サクサクしたおいしいチーズクッキーでした

  • 部屋でくつろぐ エダムとブラックペッパーのクッキー 60g  189円  317kcal (賞味期限 製造日から90日)

"濃厚でまろやかなコクのエダムチーズとピリッと辛いブラックペッパーを練り込んで、さっくりと焼きあげた塩味のクッキーです。"
と袋にかかれています
原材料 小麦粉 マーガリン エダムチーズパウダー 砂糖 卵 ブラックペッパー 食塩 パプリカパウダー 香料、、、、
こちらは エダムチーズ という味のクッキーでした
ブラックペッパーの順番が早めにきていますが、ほとんど辛くないです
胡椒?そういえばそうかな、、くらいの、、
これもチーズ味強めのおいしいくっきーでした。

  • バーニャカウダソース 20g 50g 583kcal/100gなので、 117kcal (賞味期限 製造日から180日)

原材料 菜種油 砂糖 醸造酢 ガーリック 魚醤 チキンエキス 食塩 アンチョビソース エビエキス 乳化剤 調味料、、、カラメル色素、、、
ベージュ色 酸味あり どろーっとした もったりタイプのドレッシングみたいな形状
本当はあたためるのですよね、このソース
でも、このプラスチックケースではあたためられないでしょうね
これは、これで、常温でおいしいソースとして 食べた方がよさそう
アンチョビ ニンニクは それほどきつくありませんでした。

  • チーズソース 20g

これに関しては2011年1月4日ブログに書いたので味はパス
あの時書いていない情報だけ
92kcal/100gなので、18kcal ,(賞味期限 製造日から180日)
原材料 砂糖 チキンエキス チーズ 食塩 チーズ加工品 醸造酢 植物油脂 卵黄 乳蛋白 デンプン ゼラチン 、、、着色料(紅花黄 カロチノイド)、、、