スターバックスさんのチーズケーキ

ポピーシードの形がかわったので、、はいってみました

"ポピーシードの風味と食感が楽しめるケーキ 生地のしっとりとした食感、やわらかな口どけにこだわったケーキ。"とホームページにかかれています
以前より長方形 上にアイシングがふえました
そのぶん スマイルの口マークのような、 クリームチーズ部分が増量
10x7x2.5cmくらい
クリームチーズ部分 白 酸味ちょっとあり ねっとり系クリームチーズ
基本的には パウンド風焼き菓子

  • ブルーベリークリームスコーン 230円 319kcal  

"ブルーベリーがたっぷり入った人気のスコーン生地にクリームを入れることでコクとまろやかな甘みがあり、しっとりとした口当たりに仕上がった生地にブルーベリーを混ぜ込んだ人気のスコーンです。
※こちらの商品は、お好みで温めることもできます。"とホームページにかかれています
あたためてもらいました
店頭には、 クリームつき 382kcal 単品336kcal とかかれていました
お店では あたためますか とはきかれましたが、 クリームをつけますか とはきかれませんでした
ホームページにも クリームつき 無し 両方の写真がでていて、どちらなんだか???
大きさ 14x9x4cm 
そとは かりっとしてクッキー生地みたいですが、中はふわっとしていて、パンみたい
やわらかく ぼろぼろくずれるスコーンとはまたちょっとちがった印象
ブルーベリーははいっていますが 酸味無し 甘味もつよくありません
生地自身も すこしは甘味がありますが、ほとんど甘味無しといってもいいでしょう
やっぱり クリームつけてください といえばよかったか、、
まあ、チーズケーキもたべたので、カロリーオーバーだから、 いいでしょう。



2010年1月の過去のブログより
過去の
ポピーシード&クリームチーズパウンド 250円 324kcal
プチプチした食感がアクセントのポピーシードをたっぷりいれた生地に、少し酸味のあるクリームチーズを織り込んで焼き上げました。ほんのり広がるオレンジの爽やかな香りも特長です。
と、ホームページに書かれています。