クラフト ワールドセレクトさんのチーズ

kraft world select cheese に新しい種類が出ていました
モッツァレラ カマンベール入り チェダーチーズ の3種
裏を見ると 森永乳業と書かれています 米国クラフト社との業務提携により森永乳業グループの エムケーチーズが製造と書かれていました
全部8枚入り すべて248円でした
さて、、
モッツァレラ カマンベール入り チェダーチーズ

モッツァレラ   カマンベール入り   チェダーチーズ
18g/1枚   17g/1枚   18g/1枚
49kcal/1枚   57kcal/1枚   58kcal/1枚

モッツァレラ チーズ分中 モッツァレラチーズ60%以上  原材料名 ナチュラルチーズ、乳たんぱく質、食塩、乳化剤、グリシン、安定剤、酵素
カマンベール入り フランス産生カマンベール4%以上 原材料名 ナチュラルチーズ、プロセスチーズ、ホエイパウダー、乳化剤
チェダーチーズ  チェダーチーズ100%使用  原材料名 ナチュラルチーズ、ホエイパウダー、乳化剤、カロチノイド色素

せっかくなので3つとも開封 食べ比べてみる
モッツァレラが一番白い チェダーチーズはオレンジ 100%チェダーチーズ使用でも スライスチーズで、薄くても色を出す為か 色素を使っているらしい
モッツァレラは 糸をひくというか、裂けるチーズなので みかけから モッツァレラ。味も60%しか入っていない割には非常に味がでているとおもいます
反対に?とおもうのがカマンベール 普通のスライスチーズとどうちがうのか 私の鈍感な舌にはよくわかりませんでした
チェダーは それなりに味はします チーザのチェダーなんかのほうが、よっぽどチェダー味だとおもいますが、100%チェダーチーズ使用ですものね、、味はするはずなんですが、、
手軽で おもしろい企画でした




ホームページを記録
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/267.html