無印良品さん

ひさしぶりにいったら、また新しい商品がでていましたので、記録

袋 14x11cm 
ケーキ 直径6.5 高さ3cm
チョコレートケーキの王様と云われるオーストリアのケーキです。チョコ風味の生地に杏ジャムを挟みチョコをかけてしあげました と袋に書かれています
こわれないよう プラスチックで側面が守られています 買った時点で賞味期限は3週間先くらい
チョコは上面 側面のみ
ザッハトルテ特有のシャリシャリチョコではなく 普通のチョコレートコーティング
中はチョコスポンジややかため 甘味少なめ 水平に1回切られていて そこに杏ジャム
杏ジャムは 果肉のないタイプが薄くぬられていました。

  • グリッシーニチーズトマト 126円 30g 131kcal  CHEESE AND TOMATO GRISSINI

袋 16.5x11cm 1本は4.5x1x0.7cmくらい 21本はいっていました
イタリアで親しまれている細長いパンをお手本にしました。生地にトマトを練り込みチーズ風味にしあげました と袋に書かれています
グリッシーニにオレンジ色の粉がまぶしています
甘味のない チーズ味スナック トマトの味もします ちょっぴりピリ辛味も
ポッキーくらいのかたさですね

  • チーズチップ&バジル豆  105円 40g  175kcal CHEESE CHIPS & BASIL FLAVORED BEANS

チーズ味の薄焼きチップと、バジル風味の豆を合わせて、洋風に仕あげました。 と袋に書かれています (賞味期限 製造日から120日)
袋 17x12cm
せんべい すごい薄焼きで2.5x3cmくらい
原材料 米粉 植物油脂 チーズシーズニング チーズパウダー 食塩 バターオイル 粉末醤油、、、
 バジルマメは 小麦粉 佐藤 大豆 でんぷん アルファー化でんぷん 植物油脂 水飴、、、、、乾燥バジル
バジルマメは 直径1.5cmくらいの球型
ほんのりチーズ味の 塩味薄焼き ぱりぱりせんべい 
マメは 甘い皮でつつまれたうえに かりかりの 黒い点がいっぱいの 小麦皮で、つつまれています

  • 国産米のおせんべい ゴーダチーズ 158円 38g 199kcal JAPAAAAANESE RICE CRACKERS WITH GOUDA CHEESE

国産のうるち米を使用し、はさみ焼きで軽い食感に仕あげたせんべいを、濃厚なチーズで味付けしました と袋に書かれています。(賞味期限 製造日から90日)
袋 18x11cm 1個 3x3.5x0.5cmくらい
16枚はいっていました
袋をあけると チーズの香り 塩味 チーズ味のきいたかるいあられ風おせんべいでした。(うるち米からできているから、小さいですが、あられでなく おせんべいなのですね。)
噛んでいるうちに チーズ味が強くなってきます。
甘味のないスナックタイプ。

チーズを白身魚のシートでサンドし、オーブンで焼き、軽い食感に仕あげました。カシューナッツと組み合わせた焼きチーズです。 と袋に書かれています(
賞味期限 製造日から120日)
袋 15x12cm
スティック 3x0.7x0.6cmくらい 21本入り カシューナッツ 約7個いり
魚肉をはさんだ チーズをカリカリにやいています 
チーズ味濃厚
チーズ鱈と味わいはにています
原材料 ナチュラルチーズ カシューナッツ 魚肉すりみ(たら ほっけ)植物油 食塩 植物性蛋白 チーズシーズニング 香辛料、、、