ローソンuchi cafe スプーンで食べる プレミアム 苺とレアチーズケーキのロールケーキ

uchi cafe sweers premium スプーンで食べる プレミアム 苺とレアチーズケーキのロールケーキ 純生クリーム使用 190円 244kcal
なんという、長い名前、、、
袋は銀紙 きっと、苺の赤さを損なわない為の遮光 緑茶使用商品でもよくみかけます 18x13cm 90gくらい
ケーキは 直径9 内径6 高さ2.5cm
プラスチック容器のなかに とうめい蛇腹カップがありその中にあります
裏側から見るとクリーム部分が大きくみえますが、にじんでいるだけ、
製造者は 関西では いつもの オイシスはりま工場さん
原材料名 卵 糖類 クリーム クリームチーズ 牛乳 小麦粉 植物油脂 苺 ナチュラルチーズ 加工油脂 レモン果汁 ゼラチン 脱脂粉乳 乳蛋白 植物性蛋白 脱脂濃縮乳 食塩 乳等を主要原料とする食品 寒天 澱粉 バターオイル ソルビット 乳化剤 着色料(紅麹 クチナシ カロチノイド)、、、
つまり、 苺スポンジの色は 苺と 紅麹というわけですね 黒い粒は苺由来のものですと 裏に明記されています
クリームは真っ白 酸味強め フワフワクリーム クリームチーズ カスタード 生クリーム風味で、やわらかー
いちごスポンジは やや甘め 酸味はあるようなないような、 酸っぱい中のクリームと一緒にたべて、苺のすっぱさを感じます
パッケージは みんなで選ぶパッケージデザインコンテスト特選の作品だそうです
人気No1くみあわせ いままでにないデザインながら コンビニに 昼に下見 夕方帰宅時にかにいいったら、こればかり、売れ残っていました
うれしいような、かなしいような、、、おかげで 買えましたけれど、、
もう、このシリーズも ちょっとマンネリになってきましたかね??


裏面


”今まで発売したロールの「生地」と「クリーム」の中から、組み合わせで食べてみたいロールケーキの投票を実施し、決定した商品を発売します。パッケージは同時に募集しデザイン部門の特賞に輝いたものです。苺の生地にレアチーズのクリームの組み合わせ、みんなが選んだロールケーキをお楽しみください"とホームページに
ホームページを記録
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/?ca=rec_uch_001#49713