小さい単位での販売

ポテトチップスも ずいぶん小袋タイプが売られるようになりました
一袋 500kcalちかく、、けっこう気になります
少々割高になっても、小袋 あけたては パリパリで おいしいものです。小袋だと罪悪感も少なし、、、
スターバックスさんも、ケーキが大きすぎ サンドイッチ類を食べたあとで、デザートまでは とはおもわない、、と書き続けていましたが、
最近はずいぶん小ぶりなものをだされているようで、、ここしばらく続いている所をみると、売れ行きはよいのでは、、?
成城石井さんも、プレミアムチーズケーキシリーズ こぶりなのをつくってくださるといいのにね、、
せめて、今の3分の1〜4分の1くらいで 値段は 3分の1や4分の1 にならないのは承知の上でいっています
いろんな味がでていて、本当は買いたいけれど、、あのこってりどっしり カロリー高そう、、、
ケースから出しにくいから お客さんに出しにくそう(よって、一人でたべる もしくは、家族で分けるしかない)なので、
分けられる人も少ないし、、
と この間 コメントの返事を書きながら 思ったのでした、、