ケーキ工房WATANABEさんの豆腐のチーズケーキ

ケーキ工房ワタナベさんは 尼崎のとなり 立花駅すぐ 立花商店街も昔ながらのアーケードのある商店街で、活気があって素敵です
お店のおもてには、看板商品の垂れ幕がでています

  • お豆腐チーズケーキ 350円

福井県越前の豆腐を贅沢に使ってやきあげました ”とホームページに
4分のⅠカット
半径6cm 高さ4cm 50gくらい
スフレタイプで やわらかく 酸味無し ナパージュ無し 上面にほんのり焼き目
やや甘め 土台にスポンジ一層
豆腐 、、うーん、豆腐風味もあるかも、、

  • デカチーズ 300円

ホームページのお取り寄せのところの まんぷくチーズケーキというのが これではないかと、、
お店では いちご デカチーズもありました これは、プレーン
半径8.5 高さ8.5 80gくらい
アンファンのチーズケーキや 太陽のスフレ系のいまはやりのタイプのチーズケーキ ほとんど球型ということですね、、高度技術だとおもいます
ふんわりしていて、しかも弾力があって、酸味無し あまさややひかえめ、 
こちらのケーキのほうが、しっかり、チーズ味もあり、弾力もあり、しっとり感もあり 好きです
また、台の部分のしっかりやいた部分(生地はいっしょかもしれませんが)もアクセントになっていて、美味しいです

  • お豆腐ロールケーキ 840円

8x7x17cm 340gくらい
福井県大年屋の豆腐使用と ホームページに
夕方でハーフがなくなっていたので、1本かいました
正式名 立花とうふロール
原材料 卵 砂糖 小麦粉 生クリーム 大年屋とうふ はちみつ 水飴 牛乳 バター 栗 
生地に豆腐がはいっているかは不明 クリーム部分 豆腐の味がします
クリームのなかに 栗のかけらが所々
あまさひかえめ ふっくらモッチリ生地
生地 クリーム それぞれ、別にあじわうと それほど豆腐豆腐していないのに、
あわせて食べると 口の中に豆腐の味わいがフワーーーっとひろがる この不思議さ、、
なかなかよい、豆腐菓子ですね お値段もお手頃ですし 
箱の組み立てが気に入ったので 展開図の写真をとりました

  • 豆冨の志カステラ 126円

原材料 卵 小麦粉 豆腐 三温糖 水飴 蜂蜜 グラニュー糖
6.5x6x2.5cmくらい 甘めのしっとりカステラ 豆腐? 豆腐はよくわかりませんでした

ホームページを記録
http://www.s-watanabe.com/