ハーゲンダッツさんの クリームチーズタルト

ハーゲンダッツ クリームチーズタルト 277円 120ml 273kcal 期間限定
直径 7.5〜5.7cm 高さ5cmくらい
アイスクリーム 無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分14.0% 卵脂肪分0.8%
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、クリームチーズ、グラハムクッキー、卵黄、粉あめ、レモン果汁、香料、植物レシチン、、、


クリームチーズとミルクが濃いですね
グラハムクラッカーの クッキーのかけらが アクセントになっています
白いアイスクリームに 薄いベージュのかけらなので 分かりにくいですが、、 見かけは地味です
酸味はほとんど無し やさしい ミルクの濃い味わいがします
期間限定品とは惜しいですね 
チーズの濃い おいしいアイスクリームですね さすがハーゲンダッツさん

”北海道・十勝産のクリームチーズを使用した、なめらかな舌触りのアイスクリームに、グラハムクッキーを散りばめたアイスクリームです。まろやかな味わいのクリームチーズアイスクリームに、香ばしくサクサクとした食感のグラハムクッキーがアクセントとなっています。
【開発者のこだわり】スイーツとして人気の高いクリームチーズタルトをアイスクリームで表現しました。濃厚なクリームチーズの使用量が多く製造過程での粘度が高くなり、苦労しました。その分、クリームチーズのコクのある味わいを堪能できるクリーミーなアイスクリームに仕上がっています。”とホームページにかかれています

ホームページを記録
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/creamcheese-tart.html