森永乳業さんの プチチーズケーキ

  • 濃厚プチチーズケーキ みっしりベイクドチーズ 108円 78g 154kcal 賞味期限15日

直径5.5〜7cm 高さ5.5cm
”2種類のクリームチーズをたっぷり使用して仕上げた濃厚なベイクドチーズケーキです。 オーブンでじっくりと焼き上げ、みっしりとした食感に仕上げました。”とホームページにあります
原材料 乳製品、液卵、砂糖、粉あめ、寒天、ゼラチン、乳たんぱく質、カラメル、チーズエキス、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、メタリン酸Na、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(V.E、酵素処理ルチン、V.C)、カロチン色素、pH調整剤、、、
こちらは、前回とほとんどかわらず 内容量おなじでカロリーがちょっとへったところ
表面だけ焼き目 酸味あり クリームチーズ系のプリンのようなねっとり系の白いチーズケーキ
レモン風味有り 
上面の焼き目以外は下まで均一 ちょっとモロゾフのチーズケーキの 上の部分をプリン風にアレンジしたような、、といいましょうか、、
いつもながら、このタイプとしては 美味しいとおもいます

  • 濃厚プチチーズケーキ まろやかクリーミーチーズ 108円 78g 139kcal 賞味期限15日

”オーストラリア産のクリームチーズと国産生クリームをふんだんに使用した濃厚なチーズケーキです。 なめらかでクリーミィーな味わいのアクセントにイタリア産レモン果汁を使用しています。”とホームページにあります
原材料 乳製品、液卵、砂糖、粉あめ、寒天、ゼラチン、乳たんぱく質、カラメル、チーズエキス、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、メタリン酸Na、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(V.E、酵素処理ルチン、V.C)、カロチン色素、pH調整剤、
こちらは はじめてみました
真っ白です レアチーズケーキタイプ 
上面膜がはったようにつるつるですが、光沢があるだけ
やわらかめで 爽やか系 レモン風味 酸味あり あまさややひかえめ
上のベイクドも このクリーミーチーズも 一般的なケーキ屋さんの チーズケーキのレベルにはじゅうぶん達しているとおもいます
手軽で 持ち運びしやすく 安い 日持ちする 
良い時代になったものです。コンビニチーズケーキ たいしたものです。



みっしり というワードから
以前のブログに書いたのをおもいまだしました
森永の焼チーズケーキ みっしり濃厚な味わい 110円 78g 163kcal
こんな形態でした


ホームページを記録
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=328