スターバックスさんの チーズケーキ

クリスマス仕様になりました
袋もカップも素敵です


プチ菓子 Starbucks Petites の袋に 英語が
flavors my senses sweetens my disposition stirs my imagination nourishes my dreams
どう訳するのやら、、
味わいは 私の感性(を刺激する?) 私の性質を和らげる(?) 私の想像力をかきたて 私の夢を育てる、、
うーん、こんな訳でいいのでしょうか、、なにか、良い訳はないものでしょうか それにしても 哲学的だこと、、

  • ケーキポップ ホリデーボーイ 200円  125kcal

”雪だるまをモチーフにしたケーキポップ。濃厚なチーズケーキ生地にキャラメルコーティングしたアーモンドを混ぜこみ、ホワイトチョコレートでコーティングしています。(〜Starbucks Petites〜下記価格は2つセットとなります。シリーズ商品のお好きな2種類をお選びください。1つのみでもお求めいただけますが、その場合は200円)”とホームページに
スティックだけ直径0.5 長さ9cm
雪だるま部分 直径3 高さ6 棒つきで10.5cm 35gくらい
なんともかわいく 並んでいる間に どこかの坊やが ぼくこれほしい!とさけんでいました
クリスマスは こういう遊び心がいいですね 
とにかく、スターバックスさんのお菓子は大きすぎて、、このくらいのサイズが サンドイッチのついでに注文しやすいのでありがたいです
外側はホワイトチョコ どことなく 酸味あり
中は茶色い ねっとり バターというより、白餡みたいな ナッツの粉を練り込んだようなといいましょうか、、
ところどころみえる 茶色の粒がキャラメルコーティングしたアーモンドなんでしょうね、
生地はチーズだけとは とても思えません
チーズ味はするのですが あまく 酸味はほんの少しで ナッツ風味もあります 
べたべたするけど、粘度みたいで棒につけて 成型はしやすいでしょうね

  • ケーキポップ ホワイトカップ 200円 168kcal

”To Goカップ形のケーキポップ。抹茶と黒糖を使った15周年にふさわしい味わい。黒糖ソースを濃厚な抹茶生地で包み、ホワイトチョコレートでコーティングしました。ひとつひとつロゴを描いた手作りのケーキポップです。”とホームページに
ケーキ部分は 直径3 高さ4.5 棒つきで10cm 片面だけ 中央に緑色の部分があります
こちらのホワイトチョココーティングは酸味がありません
こちらも 餡のような ねっとりとした緑の生地
棒の付近の黒いのは黒糖ですが、ゼリー状といいますか、ジャム状といいますか、、、
緑の部分は 白餡でなし アーモンドプードルでなし とにかく、なにか、粉を油もあるものでといて 粘土のようなかたさにしたものです
抹茶味は濃いです 雪だるまのよりは白餡に近いようにもおもえます





  • アップルクランブルパイ 400円  282kcal

”りんごとサワーチェリーにクランブルをたっぷりとのせた食感のハーモニーが楽しいパイ。サクサクのパイ生地に酸味が特徴のサワーチェリーフィリングと厚めにスライスしたりんごを重ねたケーキ。シャキシャキとした食感が特徴のふじと、相性の良いサワークリームがたっぷり入っています。仕上げには、たっぷりのシナモン入りクランブルとホワイトチョコレートソースをのせました。”とホームページに
10月頃のラインアップ
長さ10.5 高さ4cmくらい
上からクランブル (バターと小麦粉でつくっれた、クッキーよりもろもろした生地というか、粉といますか クッキーのかけらとも、、シナモン味もあり)
アップルクランブルは イギリスのお菓子 と書かれているものが、多いですが
この サワーチェリーとの組み合わせは 私にとっては アメリカの味です まあ、アメリカにイギリス人が伝えたのでしょうが、、
ホワイトチョコが上からかけられ、
ややかたさものこるタイプのりんごの薄切り煮 2〜3層
とろとろのサワーチェリーの層
パイ生地