ローソンuchi cafe トマトとチーズのケークサレ (バジルオイル付き)

uchi cafe sweets 2011 秋これ ヨーロッピアンスイーツ 6週目
前から期待していた ケークサレ 甘くないチーズケーキ
前に チーズ専門店で ウォッシュタイプのチーズのはいった強烈なチーズサレをたべたところなので 、決心はついていましたが、、
この生クリームをみると つい、やっぱり あまいのでは、、とおもい、、
クリームから 甘くないので びっくり
覚悟はしていたはずが、、、
こんな斬新なものを、コレクションにいれてしまうところは、すごいですね


トマトとチーズのケークサレ(バジルオイル付き)295円 263kcal
6週目 11/1〜11/7
”フランスのスイーツのひとつで、砂糖を使わない塩ケーキ。トマト・チーズを入れたケーキにチーズクリーム等をトッピングし、バジルオイルを付けました。甘くない新感覚のスイーツです”とホームページにかかれています
透明カップに 透明なふた カップは 直径8.5 高さ6cm 全体で105gくらい(カップだけで17gくらい)
長いストローのついた オイル入れがついています 蓋がないので、丸い部分をおすと、オイルがでてきます

原材料 卵 小麦粉 プロセスチーズ 牛乳 トマト 植物油脂 加工油脂 クリームチーズ ピーマン クリーム コーンスターチ バジル風味油 脱脂粉乳 砂糖 にんにく レモン果汁 食塩 ブラックペッパー オレガノ 、、、

上のクリームも 甘味無し ここが、ニンニク風味なのかハーブ風味なのか、とにかく、お食事系の味のするクリーム(原材料にはかいていませんが、アンチョビ味風味とでもいいましょうか)
ケーキは 2〜2.5cm角くらいのキューブ状 8個入り オレンジ色
プロセスチーズ粒がみえています トマトもみえます
かたさは、パウンドケーキくらいです
こちらも、食感はパウンドケーキですが 甘くなく お食事ケーキのようです
ハーブをつけるのは、イタリアンで、パンにバター替わりにオリーブオイルがついている あの雰囲気です つけても、つけなくても、
ケーキだけとりだして、レンジでかるく温めた方が 美味しいとおもいます
これを スイーツにいれるかは 議論したい所ではありますが、、
なかなか、めずらしいチーズのお菓子で 限定品を味わえて うれしかったです。


ホームページを記録
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/#43216