cheriseさんの TOFU CHAUDE

豆腐ちゃうで TOFU CHAUDE chau! chau!  158円 トーフチャウデ
堺東の株式会社 テクノ大徳(スリーズ) チェリセ(?というのでしょうか)cherise
難波駅のコンビニにて購入
おいしい おもしろい、、
ホームページをさがすと、大きいサイズでもうられているようです
おもわず、 えー、でもどうみても、豆腐やんか たべても豆腐の味しますな、、と大阪弁で答えたくなりますね


見かけは 焼き豆腐そっくり
近づいてみてもそっくり でも、とってもやわらかい そこがちがいます
原材料  牛乳 クリームチーズ 卵 豆腐 グラニュー糖 乳等を主要原料とする食品 トレハロース 小麦粉 コーンスターチ ゼラチン バニラビーンズ 
生姜シュトロイゼル、、、乳等を主要原料とする食品 小麦粉 アーモンドパウダー ジンジャーパウダー 
上の茶色いやきいろのようなのは、たぶんジンジャーパウダー

別袋にはいっている、砕いたクッキーのようなのが、 おそらく、生姜シュトロイゼルというものなのでしょう、 クッキーでほんのり、生姜味
ケースは 8x8x4.5cm くらい 42gくらい
中身は 4.5x4.5x2.5cmくらい 40gくらい
真っ白で 下まで均一
豆腐の味が強いです やわらかでねっとりクリーミー 酸味無し 甘味控えめ
豆腐の味が強いので和のテイスト 本体にパンチがないので 生姜クッキーがいいアクセントになります
おもしろいケーキですね
また買いたいです

ホームページを記録
http://www.ddsakai.com/cerise.html
ぐるなびBest of Menu 100に選出  とかかれていました