サロン・ド・テ ルピシア 梅田店さん ハービスPLAZA ENT

ハービス プラザ エント PLAZA ENT3階 サロン・ド・テ ルピシア 梅田店さん
ときどきみかける 紅茶のルピシア LUPICIA さんの喫茶店
大阪駅がだいぶ完成したので、眺めが大変良く 大阪駅の 大きな屋根がみえます 阪急百貨店ももみえますし、、
茶店の隣りで 紅茶の販売 スクールをやっているお店がありました
土日はすごい人ですが 平日の夕方は 非常に静かです

アフタヌーンティーは、14〜19時の販売であったと思います
2500円の アフタヌーンティーは 単品では1700円 900〜800円で売られている ポットティー付きで 2500円
サービス料はつきません
その他に 日本風の 抹茶系焼き菓子と 冷菓をセットにしたプレート1500円くらい
焼き菓子と ケーキ 冷菓をセットにした プレート1500円くらいもあり、非常にまよいましたが、
数年来 1度はいってみたいと おもっていたので、決心して アフタヌーンティーにしました

まず、紅茶が ポットで(2〜3杯のめる)カバー付きで でてきます(カバーありと無しの写真)
紅茶の銘柄のカード付きで
紅茶専門店なので、 チョイスは 中国茶もふくめ 4ページくらい(各ページⅠ0銘柄くらいはのっている)から選びます

食器類は 綺麗で上品です
下の段が お食事系 上の段が お菓子系
日によって メニューは変わるそうですが
今日は
ブルスケッタ2種 カリカリのフランスパンの切れに 1つは ジャガイモサイコロのトマトソース煮をのせて(暖かい)
もう1種は クリームチーズのやわらかくしたソースに サーモン
生ハム いちじく モッツァレラとトマトが串に
スコーンは 紅茶とオレンジピール 添えられたのは クロッテッドクリーム(少ない)とジャム(果肉無しのフルーティーなジャム)
ブルスケッタの1つと スコーンはほどよくあたためられていました

上の段
真ん中にアーモンドの薄焼きレースのようなクッキー
ピンク色のマカロン(何味?)クリームはホワイトチョコ
柔らかいクッキーに ブルーベリーとナッツなどのコンフィチュールがはさまったもの
パイは甘味無し(粉砂糖掛け)生クリーム(甘さ控えめ)ブルーベリー きいちご エディブルフラワー2つ
抹茶のロールケーキは すごく甘さ控えめで 抹茶濃い クリームがとろとろで、なかのスポンジに吸収されたのか ちょっとクリーム部分がへこんでいました
紅茶のクッキー チョコのクッキー

念願がかないました
景色と 紅茶を楽しむところですね