ラトリエ・デユ・マダム・ルルの ドゥーブルフロマージュ

ラトリエ・デユ・マダム・ルルさんの ジョリココットのドゥーブルフロマージュ
ああ、長い名前ですね
本当は岡山の サンラヴィアンさん製造
ホームページにはまだでていないようですが、
ニュースの所に ”高級嗜好の洋菓子新ブランド「ラトリエ・デュ・マダム・ルル」を立ち上げ”
とでていました 
横に今はやりの 立方体の小さな食パンのようで、デコレートされたお菓子も出ていました
この西洋のおばあさんのロゴが 目をひきますね 側面もかわいいです
面白い戦略です

ドゥーブルフロマージュ といえば、 ルタオさんと、頭にうかびますけれどもね、、まあ、2層のチーズという意味でしょう
あまり期待しないで買ったのですが 私好みの チーズが濃い商品で 大変美味しかったです
直径9cm 高さは蓋を入れると6cm 中身は2cmくらい 容器込みで75gくらい  209kcal
上面は スポンジクラム
上に数ミリ 白い生クリーム状ゆるいそう これが、ただの生クリームではなく ここから、チーズ味が濃いです(ちょっとさんみがあるような、、
チーズ味 でも、クリームチーズ味ではなく、でも、お食事チーズでもなく、、表現しがたいです)
下は ベイクドチーズケーキです 黄色く ここは クリームチーズ系で味濃厚 やややわらかめ
酸味はなくというか、本来のクリームチーズの酸味 味のしっかりしたクリームチーズを使用しているのか、別のチーズをまぜているのかは不明です