チーズのお刺身

小樽バインさんは 小樽では ワインとチーズで有名なお店
広いので 時々観光バスがのりつけているのもみます
併設のお店で チーズやワイン お菓子も売っています

  • チーズのお刺身(興部町乳食研ファーメントチーズ)

プレーンな味のファーメントチーズをわさび醤油でお召し上がり下さい 315円
ファーメントチーズは酸を使わず酵素のみで凝固するチーズだそうです 新千歳空港でもみかけました
食べてみないと ケースに入っているだけでは わかりにくいですが、、もろもろとして くずれた豆腐の様にみえます
味は 生モッツァレラにちかいけれど、もう少しやわらかいです チーズ作成過程の糸を引かせつつひっぱる前の段階のような 食感です
生モッツァレラは お豆腐にもにているので、しょうゆ わさびももちろん合います

  • ファーメントチーズしそ南蛮みそ添え 350円

上のチーズといっしょでした ですが、この味噌がおいしい これまた新千歳空港でもみかけました
添えてあるグリッシーニ は ワインについてきました

ジャガイモの上に ゴルゴンゾーラです 

14x20cm 32g クリスピーチーズ ナチュラルチーズ
黄色で チーズをかりかりにやいたらこうなのでしょうか
厚み3〜4mmの 溶けて固まった チーズ
もちろん、チーズ味は濃厚です

  • サーモンカップジャーキー 472円

丸太科水産株式会社
直径7.5〜4.5 高さ12cm 50g 10度以下で
原材料 鮭 チーズ 食塩 甘味料 、、、
1本は0.5x0.3x10.5cmくらい
触感はジャーキー 味は イカの燻製のような、魚介と燻製の味 けっこう歯ごたえがあります
ちょっとピリ辛 脂肪の部分のかわりに チーズがはいっていますが、燻製のあじの方がつよくて、いまいちチーズ味はわかりませんでした



ホームページを記録
http://www.otarubine.chuo-bus.co.jp/