ジェントリーさんのチーズポタージュ

ジェントリーさん 正式名は富士食品工業株式会社 日本たばこ産業と資本・業務提携と、ウィキペディアにでていました
JT株主優待 食品はほとんどここの会社です

スープは6種ほどだされているようです チーズポタージュもその一つです

  • チーズポタージュ 250円 60g 4袋入り  1人前 15g 62kcal

箱は12x9x3cmくらい 中袋 オレンジ色 8x11cm
原材料 粉末チーズ デンプン クリーミングパウダー デキストリン コンソメ、、
チーズが1番にきています
香りそこそこ、たしかに、チーズの味が強めにでています 何のチーズかは不明ですが、、
浮き実なし
箱に オリジナルコンソメとは オニオン キャロット トマトなど野菜の甘味とチキンの旨味をあわせてつくったジェントリースープの為のおいしいスープベースです とかかれています
たしかに、チーズだけだと コクがなくなるのを コンソメ味が 十分に補っています
オリーブオイルについては いまいちよくわかりませんでした。
粉スープ特有の でんぷん質な味わいは なくなっていませんが、
なかなか チーズのきいたスープでした。

”チーズにオリジナルコンソメを合わせ、オリーブオイルの香りを加えたやさしい味わいです。トマトとオリジナルコンソメを合わせ、オリーブオイルの香りとチーズのコクを加えたやさしい味わいです。賞味期限:18ヵ月 アレルゲン:乳成分、鶏、小麦”とホームページにでていました
ホームページを記録
http://www.fuji-foods.co.jp/product_home/div_07.html