カフェテラス カフェラさん

大丸神戸店 1階にあるカフェテラス カフェラさん CAFFERA di ITALIA
UCCさんのホームページに名前を連ねています 
カフェラ 大丸神戸店 営業時間 9:45〜21:00  席数64席と ということは、百貨店開店前からあいている ということですね
有名なバリスタさんがおられるとか、、
時々雑誌にも出ています
最近は デザインカプチーノ ここだけでなく、あちこちで見かけますが、、、
人通りの多い側でなく、外に面していて、柱が美しく そして天井が高い 室内でも 室外でも選べる
ヨーロッパのカフェのようです
1度はいってみたいと おもっておりました 今日はちょっと時間がありますし チーズケーキも2種みつけましたので、入ることに、、

  • ケーキセット 1200円

ケーキは オレンジのチーズケーキとティラミスがありました
珈琲味がかぶるので オレンジの方で
ウエイターさんも 高級店らしい動きで素敵です
お勘定は商品到着と同時に先に払います。 イタリアのように たちのみが安いかは不明です
お水はほんのりレモン風味
ケーキは上面に ブルーベリー2つ オレンジ 生クリーム 葉
オレンジのソースは とろみのある オレンジソース マンダリンオレンジのような、濃いオレンジの味
上半分は白く レアーチーズ系で酸味あり 甘さ控えめ 中に見えているオレンジ色はオレンジのゼリー
下半分はやや黄色 しっとりベイクドチーズケーキ 酸味少し カスタード的でふわふわ
台は スポンジ一層でした
カプチーノは よくある葉の形(よくあるって、みなさんここの真似からはじまっているのでしょうけれど)分厚いミルクフォーム
ドルチェアドリアーノさんで、おそわったように 飲む前に混ぜたのですが、、スプーンにミルクの固まりが、、これをなめていいのだか、、非常に迷う、、、

500円ごとに捺印 20個たまると景品 発行期限6ヶ月、、こんなところに、しげしげと 景品をもらえるまで 通えたらいいですけれどもね、、ちょっと高価ですね。
特別な雰囲気を味わいにいく 特別なバールですね


食べログを記録
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000279/dtlrvwlst/564318/