神楽坂 和遊さんのチーズケーキ

神楽坂 ちーずけーきかふぇ 和遊さん
石畳ちーずけーきという 和風のチーズケーキがあるときいて セットで購入 6個入り1670円 8個入り2210円、、、
とりあえずは、6個から
はこも のしも ゆかしい 和風柄

名前もゆかしい
大地の贈り物  蓬 蜂蜜
黒塀の小路   黒糖
鼓の音色    杏
毘沙門の節分  きな粉
老舗のもてなし 抹茶
芸?妓の初恋  柚子 (1文字目が金箔と重なり読めませんでした)
写真は右上から 反時計回りで

それぞれは手作りらしく誤差があり だいたい大きさは 5x5x1.7〜2.1cm  43〜54gくらいでした
NYチーズケーキ的な クリームチーズそのものくらいの固さ 裏面は 細かく砕いた グラハム的なクッキーと胡麻
よもぎと 抹茶が緑色 黒糖ときな粉がちょっとっ茶色がかり
裏面を見て 黒胡麻がはいっているのは、 蓬 黒糖 抹茶
西洋風のチーズケーキでもありそうな 酸味のきいたタイプが 柚子と 杏
抹茶 は他店でもよくみかけます 酸味はあるようなないような
きな粉は きな粉がすいぶんを吸っている為か 他のにくらべ、ほろほろくずれます あとから、じんわりきな粉
他の店では、みかけず、かつ 自分の好みにあったのが、 蓬&蜂蜜 と 黒糖
よもぎもあとからじわっと 風味がでてきて、、
和風でいいですね、、
ロマンチックで素敵な 和風チーズケーキでした


ホームページを記録
http://www.wyu.jp/