ガトーエモアさんの チーズのマカロン

岡本はすごい街ですね 駅からちょっと離れたところにも こんなお店が
名刺をみると、2店舗合同なのでしょうか
Leonidas kobeokamoto ベルギーチョコレート ベルギーから毎週空輸/ Gateaux et Moi ガトーエモア 店舗の2階の厨房で毎日手作り
と書かれています
はいってみると、ゴディバのような 威圧する雰囲気はなく、どことなく、街のお菓子屋さんのムードも
ただ、いれてくださった 紙袋をみると、ああ、すごいブランド袋 とおもいますが、、、
チョコレートだけでもすごい種類なのに その上マカロン(12種くらい)生ケーキ それに焼き菓子 はっきりいって商品の種類が多すぎてとても迷います。
クリームチーズ使用のマカロンは 初めて見たので お店に入ろうとおもいました(お店の前にチラシがおいてある)

クリームチーズ風味のクリームにブルーベリージャムのアクセント”とホームページに
直径5 高さ1.8cmくらい 16gくらい
個別包装で 透明プラスチックケースにはいっているので、壊れにくいです
カロンは紫色 ほんのりブルーベリー味
中に 柔らかい酸味少し 甘めの白いクリームチーズクリームに ブルーベリージャムが少し

”フランスでは定番 バラ風味のクリーム”とホームページに
きれいなオレンジ色 外のマカロンも中のクリームもオレンジ色
中はとろとろのクリーム入り
オレンジの香り〜あとから強いバラの香りに
フランスのかおりかもしれませんが、私にとって、食品にバラはやっぱり中東の香り ローズウォータの香りですが、、、


レオニダスさんは 有名なベルギーチョコレートのお店
あまりに種類が多すぎて、、迷ってしまいます ホームページが充実しているので、これを買おう と、決めてからいけばよかったと後悔しています。
チョコレートは どれもグラムで価格決定
たしか、100g 1155円だったような、、
これだけ買って 612円でした

  • トリュフシャンパン Truffe Champagne ”ホワイトとミルクのガナッシュクリームに本物のシャンパンを練りこみ、ビターチョコで包んで、パウダーシュガーをまぶしました。”とホームページに
  • トリュフスペキュロス Truffe Speculoos ”ミルクチョコガナッシュに、シナモンなどのスパイスの入ったスペキュロスビスケットとライスパフを入れミルクチョコでコーティング。スペキュロスパウダーをたっぷりまぶしました。”とホームページに

スパイスのきいたチョコでした

  • オランジェット Orangette ”細切りにしたオレンジの皮を砂糖漬けにして、ビターチョコレートをコーティングしました。”とホームページに


かためのオレンジの砂糖漬けでした
上等のチョコレート1粒平均150円 味わってたべましたが、、チョコは難しい、、、保管によっても、ずいぶん味わいがかわりますし、、 
味の記録は書きにくいです


leonidasチョコレート販売店は 兵庫県ではここだけのようです
ホームページを記録
http://www.leonidas-alex.jp/shop/koube.html
http://www.leonidas-alex.jp/article/various/index.html
ガトーエモアさんのホームページも記録
http://okamoto-macaron.com/