スターバックスさんのソイ ストロベリー ケーキ

ソイ ストロベリー ケーキ 390円   316kcal
直径7.5 高さ3cm
チーズケーキか? とおもいました
ホームページには
”ベリーと豆乳ムースがマッチした見た目も華やかなケーキ ホワイトチョコレートの上に、なめらかな豆乳のムースとストロベリーと、ラズベリーのピューレをあわせたジュレを重ねたケーキ。仕上げにストロベリーのシロップ漬けがトッピングされています。”とかかれています
つまり、 豆乳 豆腐系のお菓子ということですね
上の華やかな赤い色は ラズベリー 中に2分のⅠの煮苺がはいっています いちごもジュレも 酸味>甘味
白いムースをくぼませて ジュレをいれてあるのです
ジュレは ずずっと、その部分だけをひきずりだすことができます
ジュレ 苺の上から 透明な 酸味少しのゼリーをかけています
白い部分は 豆乳ムース 豆乳といいますか、生クリームといいますか 甘さ控えめ のまっ白 やや柔らかムース
酸味無し
土台がまた、かわっていて、おもしろかったです
ホワイトチョコ クランチ入り(だから、とっても固い台)
あまさひかえめの 白いムースとの相性はばっちり、、ただ、 酸味のきついジェルとの相性はいまいちでした

最近 スターバックスさんの新作ケーキが面白いです また楽しみにしています