ボスケさんのスペイン料理

ワイン&魚 BOSQUEさん
東西線福島駅 用事までに昼食を、このかいわいは いろいろなお店があり、
ロシア料理やさんの裏に一軒 また、歩いている途中に インド料理レストランディワリさんのチラシをもらい 非常にまようものの
1番駅に近いところに スパニッシュワンプレートランチ と黒板にかかれたのに ひきよせられました
ワンプレートならさほど、時間もかからないでしょうし、、

スパニッシュワンプレートランチは1000円
スープ サラダ タパス3種 トルティジオムレツ メインは鶏肉のバスク風煮込み サフランライスorパン 珈琲or紅茶で、
プラス200円で デザートチョコレートケーキ

その他
ランチA 900円 スープ サラダ メイン魚or肉 サフランライスorパン
ランチBは1400円 上記のにオードブル付き
今日の魚料理は 甘鯛と貝類のポワレ  肉料理は 豚肉のチーズ風味焼き とありました
その日は週末だったので 平日は値段が違うかもしれません


サフランライスは玄米入り と書かれていたので 非常に迷いましたが スペインのパンってとおもい、パンをチョイス
厚切りのフランスパン 2切れでした
スープはあたたかいじゃがいもの 裏越しスープ 浮き実はネギとパプリカ
トルティジオムレツ 卵 サイコロ状のジャガイモ なにか肉か魚が入っているような、、
ほうれん草のソテー ホウレンソウにクコの実
とろとろのカボチャサラダ
サコルピン? スペインの魚介類の酢の物 イカ タコ 貝の酢の物 
メインの鶏肉は トマトシチュー ややピリ辛 (もしかしたら 外国ではよくある辛い方のパプリカをつかっているのかも)

デザートも一緒にもってきて、と追加
ただのチョコケーキかとおもいきや いちごとチョコクリーム ミントの葉 生クリーム
土台のチョコケーキが凝っている
長方形ですが、パウンドのチョコケーキが両端に、真ん中は濃厚蒸し焼きチョコのようでした
ただのチョコパウンドだとおもっていたので、びっくりしました

スペイン料理は 魚介類が多く 強烈な味付けが少なく 時にオリーブオイルこってりだったりするのですが、、
オリーブオイルこってり がなければ、(今回もなかったのですが)
日本料理に似通ったところがあって、非常に親しみやすいやすいお料理だとおもいました
計画せず とおりがかりで入ったお店でしたが、良いお店でした
2階もあるようで どこまで広いお店かは 不明でしたが、、、


食べログを記録
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27057521/