徳岡さんのピザ

グランマルシェさんの 親会社 徳岡さんは SAKE市場マルシェで ワインから 広くチーズ 輸入食品を扱われています 関西方面にたくさん店舗があるようです
チーズが格安で売られているので 時々いっています
5月は イタリアンフェア
ゴルゴンゾーラドルチェが 100g 299円 
ブリーチーズは 100g 199円
モッツァレラ ディ ブーファラは 100g 399円
格安です ゴルゴンゾーラドルチェはとけたところと だまになって、もちもちのところがあり、ゴルゴンゾーラピカンテより、マイルドなドルチェのほうが好みです
モッツァレラ ディ ブーファラは 普通のモッツァレラおり、中央部が溶けたような、印象をもちました

徳岡さんイタリア直輸入のピザが 500円程でうられており、

  • CASA RONCADIN PIZZA QUATTRO FORMAGGI 385g 通常599円 今回499円 248kcal/100g

カーサロンカディン ピッツァクワトロフォルマッジ
箱は 28x28x3cm 中身 直径26〜27cm 原産国イタリア 輸入者 株式会社徳岡
チーズは ゴルゴンゾーラ モッツァレラ エメンタール パルメジャーノレッジャーノ の4種
オーブンで10〜12分 
端がもりあがってかたくなっていて、キッチンばさみを用いないと切りにくいほどでした
チーズは まざっています それほど、チーズ量は多くないです まあ、500円なら 充分妥当です

  • PIZZA LE FIRME DEL GUSTO

PIZZA PROVOLONE AURCCHIO CON BOCCONCINI DI POMODORO
アウリッキオ ピッツァプロヴォローネ 382g   通常599円 今回499円 230kcal/100g 原産国イタリア 輸入者 株式会社ワールドカープランニング
箱の大きさ上とおなじ 直径26〜27cm 上にのっている白いチーズ直径9〜10cm
ピザの形 土手が不均一なのがなんとなく、手作りっぽい
プロヴォローネ というのは、ナポリ産のチーズの名前なので、たぶん、この白いチーズではと、、
モッツァレラみたいですが、もっと固く 原材料にベーコンが書かれていなかったのに、ベーコンの薫製のような味わいがあったのは、このチーズ?
いや、プロヴォローネで、薫製って、きいたことないし、、、??
赤いダイスはトマト 
上のピザとおなじく 土手の部分が非常に固かったです
チーズ量はそれほど多くはありませんでした 原材料には プロヴォローネチーズ モッツァレラチーズの順に書かれていました
これも、同じく500円なら、充分満足です

  • オリーブオイルと オレンジ果汁のミックス という製品も買いました

ポンズ エキストラヴァージンオリーブオイル オレンジ 229g 250ml 999円 スペイン
レシートに ポンズとでていたので、私はポン酢は買っていない とおもったら 会社名 ponsでした
たしか、 レモン マンダリン オレンジの3種があったと思います
フレーバー付きオリーブオイル になるそうで、、油と水はミックスできないですから 果汁は入っていないのかも、、
ふたを開けると オレンジの香りが、、、
ドレッシングや 魚を焼いた 仕上げにかけると オレンジ風味がついて なかなか味が一挙にグレードアップされます
高いですが 超高級バルサミコを使うよりは 安いかも、、とおもいました。


徳岡さんのホームページはここ