カルビーさんの ア・ラ・ポテトDELI  ラクレット風チーズ味

ア・ラ・ポテトDELI ラクレット風チーズ味 70g 390kcal  138円
デミソース味と2つシリーズで出たようです

”ア・ラ・ポテトDELI※ シリーズは、昨秋の収穫から今年の初夏にかけて大切に貯蔵されている北海道産じゃがいもを使用し、季節に合った味わいをお届けする期間限定の厚切りギザギザポテトチップスです。※“DELI”とは、ドイツ語Delikatessen(デリカテッセン:惣菜)の略です。とろっと溶かしたチーズをじゃがいもにのせて食べる、スイス伝統料理「ラクレット」のおいしさをポテトチップスにしました。北海道産生乳から作られたまろやかなチーズと、じゃがいも本来のおいしさがマッチした味わいです。”とホームページに
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/110119.php

ギザギザの模様付きタイプのポテト
ラクレットといえば、、表面を トースターみたいなものでとかして、ざざっと、吹かし芋にかけて食べるチーズ
少々香りは強いものの それほど 癖はないチーズですが
チーズ味は チーズ味でも 特にラクレットかといわれると、、うーん、、、
でも、おもしろかったです