グラモウディーズさんのチーズケーキ

食べログでみつけながら、なかなか行くことのなかったグラモウディーズさんGLAMOURDISE
岡本本店にいきました
どうりで、わからなかったはず、にぎやかなスーパーに向いに 広告もなく 透明ガラス(とはいえ、中はよく見えない)たてものが、、
とても、ケーキ屋さんにはみえません
しかも、ガラス2重扉 1枚目の扉をあけると、2階の喫茶に続いているもよう、
この高級感 ケーキ屋さんというより、日本銀行
フランスのパティシエさんで、東京でも修行された方のようです
食べログで ケーキがでていましたが、いったら、プチケーキと マカロン 焼き菓子のみ
当分ケーキはつくられないのだとか、、あのときは、クリスマスまえで、ケーキが1番うれる時期でしたのに、、、
たしか、プチケーキは 2個473円 4個 945円 8個1785円 12個2520円だったような
プチケーキ4個入りを購入
アクセサリーのような綺麗な箱 袋 箱は 18.5x4.5x5cmくらい


  • チーズベリー 直径4cm 高さ3〜4cm 25gくらい

上にきいちご 裏返すと銀粉が
酸味のあるホワイトチョコでコーティング 土台はアーモンドクッキー 下の方だけ側面のみ緑色
中央は カスタードいっぱいのチーズケーキ ミルクが濃いタイプ 酸味無し クリーム色

  • プラリネアマンディエ 3x3x4cm 25gくらい

一番上の板チョコのなんときれいなこと、、金粉でもまざっているのでしょうか
その下 プラリネチョコクリーム
また、板チョコ 
その下 甘いアーモンドキャラメル カリカリっとした食感は コーンフレークスのような
ベースはアーモンドスポンジ やや甘め

  • ピスタチオショコラ 直径4cm 高さ3〜4cm 20gくらい

上3つはおそらく、赤い方のカシスの実
ベースは 濃いブラウニー 緑色のつやのある膜
中心は 抹茶っぽかったような、、あれ、、ピスタチオだったか、、小さくてあまりにすぐ食べてしまって、、、

  • マックローズ  直径4cm 高さ3〜4cm 20gくらい

上に薔薇のはなびら ピンク色
ピンクのホワイトチョコでコーティング
ベースは真っ赤なマカロン ジンジャー風味 中央は甘さとってもひかえめ生クリーム

とにかく、宝石のようなケーキでした



ホームページを記録
http://www.glamourdise.jp/