ブーランジェリー レ・ミュウさんのチーズケーキ

Boulangerie Les Mieux ブーランジェリー レ・ミュウさんは、 阪神打出駅すぐにあります
商店街の角をちょっとまがったところに、
パンの種類が多いです。でも、名前がとってもむずかしい しかも、レシートに名前が出ない 名前値段はうろ覚えです

  • ガレットブレッサンヌ 147円

これは、パンと書いていますが 私にとってはチーズケーキです
直径7 高さ1.8cm 45gくらい
まるで、タルトに入ったチーズケーキ 
側面はうすく 底の方は少しパンらしいですが、、、
チーズはクリームチーズ系プラス なにか、塩分のきいたチーズの味も あまさもちょっとあるので、、菓子パン

  • カボチャのキッシュ 252円?

長さ10 高さ5cm 120gくらい
側面しっかりキッシュタルト
中はオレンジのきれいな蒸したかぼちゃ とベーコン
大部分は ホワイトクリームのプリンのような生地

30x11x0.5〜1.5cm 95gくらい
ドンクさんのパリパリフロマージュにくらべ、分厚い ですので、割ろうと思ってもきれいにわれない、、、
これは食べる時も同様で かなり歯が丈夫でないと食べにくいです
薄いところは焼きがつよくなっていて 食べやすいです
チーズ味はとても濃いです

5本入りです 直径1 30〜33cmくらい 
たしか、前に書いた御影のパンやさんシュヌルバールトさんもこのような、形態のグリッシーニでした
イタリア料理屋さんでも 手づくりしているところは、こういう形をしていますよね、
細くて変形していて(箱入り既製品はまっすぐ) 塩味ほんのり しれほど、ばりばりに乾燥はしていないです
折って トースターにいれて、あぶると 美味しいこと!

  • フランボワースのデニッシュ 157円?

40gくらい
デニッシュ生地に甘酸っぱいフランボワーズのジャム
上からアイシング ピスタチオ

  • 紅茶のスコーン 94円

直径6 高さ3cm 35gくらい
紅茶味そこそこ ボロボロタイプでなく かといって、コネコネたいぷでなし 中はややしっとり

  • 黒ケシの実のヌスホイゲル 136円

3x1.5x9cmをおりまげて 50gくらい
ブリオッシュ生地 中に黒ケシの実 クルミの甘い具を入れた ほとんどお菓子

8x3.5x1.8cm 95gくらい
フランスパン生地に クルミ ゴルゴンゾーラ入り
ハチミツが上からかけてあるようで、、もつとべたべたし 甘いです
チーズにハチミツはあいますね

10x10x3.5cm 85gくらい
皮ばりっと 本格的なフランスパン

本格的なパンから創作パンまで幅広く 買うものまよってしまう ぱんやさんでした。
グリッシーニはぜひまた、買いに行きたいです

ホームページのいいのが、いまいちみつかりません

http://www.palashio.com/gourmet/shop/15.html
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002001/