ドンクさんのクリスマス商品

ドンクさんのクリスマスにしかでない パンはちょっと楽しみにしています(いつもでているものもまじっていますが)
岡本駅のドンクさんにいきました
やっぱり、摂津本山のイドルチシベリさんは、閉店していたようで残念
ドンクさんの冊子にのっていますが、今はホームページにもでています
クリスマスパンドーロ クリスマスパネトーネ
シュトーレンstollen ストールアルザシアンstolle alsacien(りんごと洋梨が入っているところが普通のシュトーレンとちがう アルザス地方のシュトーレン) などなど、
今日は発酵菓子 ベラベッカを購入

  • ベラベッカ 2分の1 400円 

5.5x4x10cm 120gくらい
固めの1重パンの中にレーズン プルーン アーモンド ピスタチオ 乾燥いちじく クルミ オレンジピールなどなどがぎっしりと

今日はドイツパンもありました
ドイツライ麦パンは4種あつかってられるそうで(冊子によると)
ハイデブロート(50%ライ麦) カルトフェルブロート(じゃがいも30%) ベルリーナラントブロート ミューズリーブロート

  • ベルリーナラントブロート(70%ライ麦)100g 137円

最初から薄く切ってくれています ドイツパンは凍らせるとかたまりはがれないので、薄切りにしてくっつかないようにして凍らせねばならないので、手間です
さんみのきいたドイツパン

いろいろはいっているので、ややマイルドな酸味ほどほどのパンでした

  • フリカッセ 420円 レトルト 180g 198kcal

フランスのの家庭料理 鶏肉、仔牛肉のホワイトソース煮込みだそうですが、
このレトルトの中身は 鶏肉 玉ねぎ マッシュルーム ベースの色は白 でも、フランス料理って塩分きつめのイメージですが 塩分控えめのホワイトシチューでした。

  • ストールアルザシアンstolle alsacien 1260円


りんごと洋梨がはいっているぶん 保存がきかないので、日持ちは1週間ほど


ドンクさんのホームページをきろく でも、時期がおわったら、消えちゃうでしょうが
http://www.donq.co.jp/company/news/2010_christmas.html