白いばかうけ 4種の濃厚チーズ味 ガーリックペッパー味

約1年前 09年12月18日のブログに白いばかうけ クリームチーズ味の話をかきました
今回はもっとバージョンアップ

  • 米山製菓さんの白いばかうけ 4種の濃厚チーズ味 ガーリックペッパー味 120円

44g 211kcal 袋は15x18.5cmくらい
中身は 6x2.2x0.7cmくらい チーズは カマンベール エメンタール ゴーダ チェダーだそうです
スナックのベースはうるち米 黒い粒はブラックペッパー
表面にチーズの粉がついているタイプです
前回とかわらず 白いです
香りはそうでもないのですが、口にふくむと、すごくチーズの風味が、、、
これは、いいですね 独特のチーズの風味がします チーズの嫌いな人はたべられないだろうというくらい
季節限定品ですから これくらいインパクトのある製品の方がうれしいですね
ハバネロ菓子だって、あんな激辛 1部の人しかたべられないでしょう?
チーズ菓子も 万人受けタイプもいいですが、こんな風に本当にワインのおつまみになりそうなタイプがでてくれるとうれしいです。